一昨日のブログを更新した後、いただいたコメントに返事を書きながら、そういえば

「それで?使い心地は?」

を書かなかったことに気がつきました。届いた当日で、貼ったばかりだったので、使い心地もなにも、なにより、予想もしていなかった日本製の商品が届いたことに舞い上がってしまいた。

結局、失敗したのを、ものは試しに剥がして再利用してみました。

粘着力がしっかりしているので、剥がすのに少々手こずりましたが、なんとか剥がして貼り直しました。

全く問題なく使えています。「貼り直したの、どっちだったっけ?」と思うほど。


もしかしたら、もう一度剥がそうとしたら、剥がしやすいのかも知れませんが、そうでなければ、ポロっと取れる感触ではありません。

顔を一部だけにするために、顔がアップになって見苦しい写真で恐縮ですが、鼻パッドを貼ったメガネをかけたら、こんなふうになります。



より分厚いサイズの2.5mmを貼ったせいか、意外と目立つなと思われるかも知れませんが、フレームに鼻パッドがついているメガネをかけた時は


こんな風に鼻パッドの見えます。確かに小さいことは小さいですね。

この鼻パッド部分も、実は何度かメガネ屋さんに行って、角度を調整してもらったり、パッドをオリジナルより少し大きいものに付け替えてもらったりして、ようやくしっくりきました。

マルチフォーカルレンズは、いい位置に瞳がこないと、マルチフォーカルの意味がなくなるので、根気よく合わせた方がいいです。

今回買ったシリコン製の鼻パッド、存在感があるだけに安定感が半端なく、まだ数日しか使っていないものの、ずれ知らずで快適です。

メガネがずれるストレスと比べたら、少しくらい鼻パッが見えるくらい、私は全く気になりません。

気に入りすぎて、作っている会社のサイトを調べました。

少し小さいサイズもあるようです。ebayでは、このサイトほど選択肢はありませんでしたが、定価より安く買えました。

貼ってみて思いましたが、私の場合、高さより幅を調整して、ズレを解消できた感じです。

耳部分やメガネ幅(こめかみ部分をきつくしたり緩くしたり)するより、断然ストレスがないので、ずっと楽です。

皮脂やファンデーションで汚れてくるとは思うので、使い捨てではあると思います。

以上、使用感でした。