お天気に恵まれた三連休のブリスベン。


連休中日、アンザックデーに、Chrisの仕事の担当地域内にある


Whites Hill Reserve


というところに行ってきました。


うちから車で10分くらいのところです。


そんな近くに



野生のコアラが住んでいる林があるなんて、全く知りませんでした。


野生だけに、どれくらい遭遇できるかわかりませんが、周辺道路には


「コアラに注意」


の交通標識があちこちにあるので、1頭や2頭ではないはず。(頭って数える?匹って数える?)



コアラに遭えなくても、気持ちいい散歩道です。


野生のコアラが住んでいるだけあって、人間があまりいません。たまに、ウォーキングしている人や、犬を連れた人とすれ違うくらいです。


一人で歩くのはちょっと怖いかも。


コアラはどこかな?




コアラはどこかな?




おった〜!



って、写真を撮ろうとしても、何度も見失うほど、見事なカモフラージュ。


それもそのはず。


身を守ることが第一で、とにかく木の高いところにいて、自分とよく似た色の木や枝に座っています。


動いてるのを確認できてはじめて


「あ、木じゃなくてコアラや!」


と分かります。


やはりローンパインコアラサンクチュアリとは全く状況が違います爆笑


誘ったからにはコアラを見せたいと思っていた(らしい)Chrisは、少しホッとした様子でした。


シティーからほど近いゾーン1に住んでいても、遠足にもならないほど近くに野生のコアラが住んでいる・・・そんなブリスベンに住んでいる幸せをあらためて感じました。