誰でも知ってるPUNK NUMBERとは?その2 | TRASH CITY ROCKERS

TRASH CITY ROCKERS

基本はPUNK中心ですが、それ以外も・・・ってか、それ以外の方が多いのか?
音楽と猫をこよなく愛するPUNKSのBlog!!!

目標毎日更新!と意気込んでたはいいけれど、やっぱ無理ぽ・・・。
ということで、適度に更新していこうと思っております今日此の頃、みなさまどうお過ごしでしょうか?

ということで、今回はSEX PISTOLSとほぼ同時期に存在してしていたTHE CLASHのこの曲にズームイン!。

最近CM等にも使われて、皆さん一度は耳にしたことがあるでしょう。
I Fought the Lawでございます。
この曲は1956年に
ソニー·カーティスという人が発表し、ボビー・フラー・フォーというバンドがカヴァーしました。
それをPUNK調にカヴァーしたのがTHE CLASHでありんす。
こちらの方が有名だと思います、はい。
他にもStray Cat'sは原曲風なカヴァーをしており、あちらもまた大好きな一曲であります!
Stray Cat'sバージョンもいずれは紹介したいなぁと考えております。

この曲はTHE CLASHの1stアルバム
White Riot(白い暴動)に収録してありますが、気をつけなくてはならないのが、オリジナルの英国盤には収録されてませんwww。
アメリカ盤の方に収録されております。・・・買うときは注意しましょう!
日本では1979年にパール・ハーバー'79というタイトルで、このアメリカ盤が発売されておりました。



動画は有名なLIVEバージョンですが、歌詞がCMで使われていたアルバム版と若干違います!、だがそれがまた最高にカッコヨス!。
ストラマーの兄貴はめちゃくちゃなギターを弾いているように見えますが、彼はダウンピッキングしか出来なかったと伝記か何かで見たことがあるので、多分あれで正解です!!
ストラマー兄貴とベースのシムノンの並びは、SEX PISTOLSのジョン&シドの並び同様、もう最強です!!!
ドラムはトッパーだし!!!!
ギターのミック?、当然好きですよ。
でも、ここ最近ミックとニコラス・ケイジの違いがわからなくなってきている・・・・。