今年はインフルエンザが流行りそうと聞き

急いで予防接種の予約を取ろうとしたら

ワクチンが少ないらしくどこも激戦えーん


私は会社で受けられるのが決まったので

とにかく子供の予約をしなくてはと電話しまくり

でももはや電話が繋がらない…滝汗




ひーーー




と困っていたら当日予約で受けられる病院を発見!!

なんとか3人1回目接種完了爆笑

3人分となると予防接種の紙書くのも大変だった…



2回目も当日予約だけど、ワクチンありますように…ショボーンアセアセ



痛かったみたいで息子はグスグス泣き。

長女は全然平気、次女は痛かったけど泣かなかった!

インフルエンザの注射って大人でも痛いですよね…。


頑張ったからなんか買ってよ!と言われて

おやつ1人300円まで許可しましたコインたち

でもさ。インフルエンザの予防接種で10500円使ってるんだけどね。



とにかく、あと1回、頑張ってもらおうと思います照れ