こんにちは✨ka-chiです😊


妹とエルパトへ行ってきました🍊


なんだか久々のエルパトでドキドキ…真顔


妹は行く前からほぼ諦めていて、もうCELINEかFENDIにしようかなと言っておる泣き笑い


まぁ、好きな物を買えば良いと思いますけどねにっこり


予約無しで行こうと思ったらまさかのHERMESから着信スマホピリピリ


なんというタイミング❗時計ベルトが入荷したそうです花もう近くにいたので受取ついでに妹のバッグについても聞こう✨


入店して私の時計ベルトを確認指差し
ブルーのアリゲーターベルトブルーハーツ素敵チュー笑い


近々ピコタンに合わせてつけよっと音符

さて、お会計の前に「妹がピコタン探してまして…」と色々希望を伝えてみます気づき

「生憎ご用意ございません悲しい」ですよね〜😂

その後謎の「お会計してきますね、あ、バッグも裏で見てきますね」と…キョロキョロ?どういうこと笑

少し遅かったのでまさか…とプチドキドキしましたが、残念ながら無し笑い泣き1回目で出たら運良すぎですよね爆笑

「今後は私宛にぜひ通って下さいニコニコ」に心が折れた妹泣き笑いHERMES店舗での購入は無理と早々に諦めた様子ハッ

HERMESを後にしてCELINEへダッシュ
気になるバッグを2つ程見せてもらって検討花

その後、ヴィンテージのブランドショップも近くにあるので行ってみると、ピコタンが❗ロックじゃなくてピコタンびっくり初めて見た❗

色も状態も良くてお値段も良い🤔

とりあえず父と母も仕事終わりに合流するので見てもらうことにしてカフェで一旦休憩にっこり


その間にネットでも色々調べたりしましたが、そもそもネットで現物を見ずに買うのは避けたいとのこと🤔そして結局専門店とかで新品で定価の+20万〜30万上乗せで払うのも嫌とのこと知らんぷり


旦那さんにも相談した結果、ヴィンテージのピコタンを購入することに拍手


現行ピコタンの定価より若干高い位かな❔

気になるのはやはり「本物かどうか」という所ですが、結局HERMES店舗で買う以外はきっとどこで買っても気になっちゃうことですからね真顔


それがどうしても嫌であれば実績積んだり根気よく通って店舗で購入するしかない🫠


私の夫は「それならBUYMAにすれば良いのに、保証もあるし」と言ってましたが、やはりネットは怖いみたいで😅しかも希望の色は高いびっくり


たまに通りがかりに見るお店でしたが、バーキンケリーは見てもピコタンは初めて見たので、これも運命だったのかなとウインク


購入後はすぐ別れちゃったので今度あった時私のピコタンと比較写真撮らせてもらお笑ううさぎ






ロックじゃないピコタン✨