ダイエットから介護ブログへ?★★★3078回 |  ムー王子のデブログ

 ムー王子のデブログ

一生ダイエットを基本に楽しくポジティブ人生の為のブログ。

しっくり来ませんムキームキームキー


1つ仕事が増えました~母K子の朝ごはんの準備パン食パンコーヒー

食パンをレンチンしたり、、トースターで焦がしたり・・・そしてレンジやトースターに入れっぱなしで食べたつもりになり、、昼ごはん時に私が見つけたりびっくりガーンムキー

よく認知症の人が
『家の嫁はご飯を食べさせてくれないだよ』
ってのが話題になりますが・・家の母K子は

『食べた??
の問いかけに、、、食べてなくても即答で
『食べた食べた』
と、答えますムキームキームキー

今日のお昼ご飯も食べた形跡が無いので支度しだしたら
『そこらにあるものをいっぱい食べたで』
って、
『そこらには何にもないし食べた形跡も無いじゃん』
に、逆ギレしたニヤリムキー
『食べたからもーいらん』
と、スープも何もかもそのままで・・・しら~ーっと、階下に行き、デーサービスのお迎えを待って出掛けて行ったムキームキームキームキー

憎たらしいでしょムキームキームキームキームキー


昨日、、メンバーが作った大根を茹でて・・・晩ごはんが1食目になる私は味見したら
(味見といっても味付けしてないびっくり)メチャクチャあまぁ~~~いイエローハートピンクハートグリーンハート



んで、夜に作ったのが・・
大根のそぼろ煮焼肉

薄味に仕上がりましたぁチョキOK

スープは脂肪燃焼スープがネタ切れしたので

インスタントフルーツトマトスープ

を使って、、、ジャガイモ&ニンジン入れてみたが・・・インスタントだから味は間違いないのだけど・・・色が・・・なので卵とじしてみた🥚🍳(写メは無かった)

その後、ミカンを入れてた段ボールが無くなり・・・母K子の仕業だから・・探しまくったら・・・母K子の部屋の何が入ってるかわからない紙袋の下に段ボールがありその中にムキームキームキームキームキームキームキームキームキー

私・・・あと少しで限界を迎えそーですムキームキームキームキームキームキー

でも、、、

ワンオペの【意地】でやり切るから炎炎炎炎炎炎

明日も素敵な出愛がありますよーにピエロ義理チョコピエロ