アンドロイドから見る人間の姿とは?「Detroit:Become Human」 | サイコホラーな日常

サイコホラーな日常

美しく描かれたサイコホラーな世界をこよなく愛する凡人が
個人的な主観で選んだ作品の魅力を紹介する平凡なブログ。

Detroit:Become Human

PS4/Quantic Dream

 

引用元:playstation detroit:become

 

人工知能やロボット工学が

高度に発展を遂げた2038年

アンドロイド産業の都デトロイト

 

外見もそして内面も

人間のように進化したアンドロイドは

 

人間の代わりに

従順に労働や作業を担っていた

 

しかし、そんな中

「変異体」と呼ばれる

感情を持ったかのような行動をする

個体が現れ始める

 

 

心を持ってしまった
アンドロイドたちの
迷いや不安そして憤り
 

人間たちへの不信感を
アンドロイド視点で描いた物語

オープニング映像は
抒情的に描かれており
アンドロイドたちの心象を
表しているような印象を受ける

選択した行動により
ストーリーが分岐していき
プレイする人によって
違うエンディングを
迎えることになる

果たして
心を持ったアンドロイドに
幸福な未来は
訪れるのだろうか

 

 

今回の実況も定番の弟者さん(*´ω`*)

このゲームは

プレイしてくれると信じてました♪

 

 

 

そして、喋りが面白くて

飽きさせない魅力の牛沢さん♪

最近ハマってます(〃∇〃)

 

 

今まで感じたことのない

揺れる感情に

戸惑うアンドロイドに

心揺さぶられます

 

そして

人間の愚かさや脆さを

アンドロイドの物語として

間接的に描いているのではないか

とも思えました

 

 

映像や音楽がとても美しく

心打たれます

 

 

◆◇◆◇◆今回の気になるアイテム◇◆◇◆◇

 

これは、気になるΣ(゚д゚;)

著者は、あのマツコロイドの人ですね~

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇