「かまいたちの夜」よりも惨劇な山荘「アンティルドーン」 | サイコホラーな日常

サイコホラーな日常

美しく描かれたサイコホラーな世界をこよなく愛する凡人が
個人的な主観で選んだ作品の魅力を紹介する平凡なブログ。

UNTIL DAWN -惨劇の山荘- アンティルドーン

PlayStation4/PlayStation VR/PS Vita

 

 

いたずらか?事件か?

一年前の事件は
まだ終わってはいなかった

双子の姉妹は
未だ行方不明

生死は不明のまま
生きているはずはない
そう思っていた


 

もっと、単純な内容かと思っていたら
意外と複雑な要因が絡み合って
怪奇な事件へと発展している

主なストーリーは決まっているが
プレイする人によって
展開や状況が変化する

冒頭を観た最初の印象
かまいたちの夜」海外版?

という印象をもちましたが

選択肢だけでなく、アクションシーン
クリア出来るか否かによっても
展開が変わってくるので
少し難易度が高いかも

とはいえ基本的には

どちらかを選ぶか
どのボタンを押すか

という操作なので
アクションが得意ではなくても
プレイできると思います

サスペンスホラー系の映画ドラマ
観ているような感覚で楽しめる

ただし、多くの分岐が存在し
すべてのシーンを観るためには
結構な根気が必要と思われる


今回はおついち Tubeおついちさんと弟者さんのコラボ(≧∇≦)

実はおついち弟者のゲリラ生放送

いちばんスキだったりします( ´艸`)

お2人の関係性が垣間見える会話に

萌え死にする人続出!?

#1【ホラー】おついち弟者のUNTIL DAWN【アンティルドーン】

 

 

この組み合わせ定番になりそう(^▽^;)

 

じんたんさんもスキなんです~

このまったりした感じ~(〃∇〃)癒されますわ~ε-(o´ω`o)

 

生放送最初から観ると

もれなく名前呼んでもらえます(^O^)

 

初見プレイもありますが

こちらは全員生存バージョンです┏( ^o^)┛

 

♯1【目指せ全員生存!】UNTIL DAWN -惨劇の山荘-を実況プレイ!

 

 

海外ホラーにありがちな
脅かし要素がふんだんに
盛り込まれているので
苦手な人は注意が必要

グロい表現が多く含まれますので
暗転ドーン(日本版ではお見せできない
規制がかかった場面に用いられる表現)に
なっているシーン以外も
結構きてます

もっと、過激さを求める方は
海外版(北米版)の動画か製品を
お求めくださいませ

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今回の気になるアイテム◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

何故、これつくったかちょっと疑問σ(^_^;)

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Google、facebook、SoftBankが注目の

働かずして稼ぐ新しいワークスタイル

無料公開中!

 

興味のある方はこちらへ