狂気のディストピアからの脱出劇『バイオショック』 | サイコホラーな日常

サイコホラーな日常

美しく描かれたサイコホラーな世界をこよなく愛する凡人が
個人的な主観で選んだ作品の魅力を紹介する平凡なブログ。

 

BioShock バイオショック

 

 

オーバーテクノロジーがもたらした

狂気のディストピア「ラプチャー」での

謎とスリルに満ちた脱出劇!

 

 

 

1960年、大西洋海上で起こった飛行機事故により
主人公ジャックは海底都市「ラプチャー」に迷い込んでしまう

 

近代的な科学と古めかしく懐かしい雰囲気が
融合したような都市ラプチャー

 

そこでは高度な遺伝子工学を駆使した技術が
独自の発展を遂げていた

 

超人的な能力を操れるプラスミド
しかし人々は、能力と引き換えに
精神を蝕まれ凶暴なスプライサーとなってしまった

 

リトル・シスターと呼ばれる小さな女の子は
屈強な護衛のビッグ・ダディと供に街を彷徨っている

 

この街ではいったい何が起こっているのか
そして、リトル・シスターの謎とは?

 

予想を大きく上回る真相が明らかになる

 

 

バイオショック」の実況は渋いお声が素敵♪

大好きな弟者さん(≧∇≦)

 

【ホラー】弟者の「バイオショック コレクション」【2BRO.】

 

いい感じの退廃感がたまりません(〃∇〃)
流れている歌やBGMもすごくいい!

 

 

 

BioShock2 バイオショック2

 

 

ジャックの物語の少し前・・・

舞台はバイオショック1と同じ海底都市ラプチャー

 

ビッグ・ダディのプロトタイプ「デルタ」は

 

リトル・シスターエレノア」と行動を供にしていたが

ソフィア・ラム率いるスプライサーの襲撃を受け

エレノアの目の前で死を遂げた

 

10年後、外界では大西洋海岸で

少女の失踪事件が相次いでいた

 

時を同じくして、何故か突如目覚めた

 

死んだはずの「デルタ」は

エレノアからのテレパシーを受け取る

 

ソフィア・ラムの陰謀を暴き

無事エレノアと出会う事が出来るのか?

 

 

 

バイオショック2」の実況は

かる~いフットワークでノリノリのloveさんですo(^▽^)o

 

【BIOSHOCK2】悪夢のような世界から脱出:Part1 【バイオショック2実況プレイ】

 

バイオショック2」は

水の中を移動する場面の

ゆらぎや光がとても美しくてうっとり(〃∇〃)

 

 

 

BioShock Infinite バイオショック インフィニット

 

 

宗教や歴史的な背景を色濃く描いた作品

 

舞台は空に浮かぶ都市

一見平和そうな街が瞬く間に戦場と化す

 

謎多き男「ブッカー」の

人生を賭けた戦いが幕を開ける

 

戦闘シーンのアクション性が高く

バイオショック1・2と比べ

残虐なシーンがやや多い印象

 

最後の最後まで

予想のつかない展開

 

 

バイオショック インフィニット」の実況も

バイオショックにハマりまくりで

ハイテンションのloveさんです(^ε^)♪

 

【バイオショック インフィニット】男の目的はただ”一人の少女”:Part1 【実況プレイ】

 

人生における過ちや後悔

それを神に懺悔する時

神は何を与え、そして何をすべきなのか

 

全ての真実を知った時

選ぶべき道はただ一つ・・・

 

エンディングは

映画を観た後のような感覚が残ります

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今回の気になるアイテム◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 


ビッグシスター&リトルシスター&ビッグダディ(^ε^)♪