モスマンのプロフェシー | サイコホラーな日常

サイコホラーな日常

美しく描かれたサイコホラーな世界をこよなく愛する凡人が
個人的な主観で選んだ作品の魅力を紹介する平凡なブログ。

プロフェシーThe Mothman Prophecies 2002年

監督:マーク・ぺリントン/脚本: リチャード・ヘイテム

原作:ジョン・A・キール『モスマンの黙示』

出演:リチャード・ギア/ デイヴィッド・エイゲンバーグ

  1時間 59分 

 

 

 

 

 

耳を傾ける者だけが

受け取ることのできるメッセージがある

 

人智をを超えた存在のお告げか
はたまた悪魔の囁きか

 

それがどのような存在だとしても
伝えられた内容は現実となる

 

何を信じればいいのか

 

弄ぶように心の隙に入り込んでくる
得体の知れない存在の恐怖

 

 

プロフェシー (字幕) - 予告編

 

妻のメアリーが運転中に事故を起こし

謎の言葉とメモを残して死亡する。

 

メアリーの死から2年の月日がたったある日

ジョンは出張に向かう途中で見知らぬ町に迷い込んでしまう。

 

その町では不思議な事件が相次いでおり

やがてメアリーの死との共通点を発見し

を解明するべく奮闘するが・・・

 

なんとなく、途中あたりから予感していた結末に
少し物足りなさとスッキリしない感じは残りましたが(^o^;)

 

なるほどね、という納得感もありましたので
いいんじゃないでしょうかσ(^_^;)

 

雰囲気もあるし、結構楽しめましたよ

 

 

・・・と、これだけだと、まあこんなもんかな

なんですけど(^_^;)

 

 

以下を踏まえて観ると
またちょっと違うかもという情報が(゚o゚〃)!!!

 

 

この作品は実在の事件をもとに描かれたフィクション作品で

制作に関わった関係者に謎の死が相次いで発生したとかΣ(゚д゚;)

 


モスマン遭遇事件

 

アメリカ、ウエストバージニア州のポイントプレザントで

モスマンが目撃されるようになった

 

しかし最初に目撃されてから13か月後

最後に目撃されたポイントプレザントとオハイオ州カノーを結ぶ橋

シルバー・ブリッジ」で崩落事故が起こり

モスマンとの拘りがあるのではないかと噂された

 

また、モスマンに関わったその他の事例も

次々と事故などが相次いでいるため

モスマンの呪い」と言われているらしい

 

 

モスマンとは

 

 

アメリカでは、不幸を呼ぶ魔物と呼ばれているらしい

 

赤く光る目に大きな翼

全身黒い毛に覆われた謎の生物

 

車で逃げても猛スピードで追いかけて来るらしい!
しかも、翼があるのに羽ばたくことなく飛んでくるというΣ(゚д゚;)コワ!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇今回の気になるアイテム◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

モスマンフィギュアww 結構カワイイな(^_^;)