4月20日 抗がん剤投与

4月22日 ジーラスタ注射

 

皮下注射なので腕に打ちます

インフルエンザ予防注射よりちょっと痛いぐらいと聞いていたけど、

看護師さんの腕前なのか、チクッで終わった照れよかった!

 

白血球を上げる注射で

白血球は骨の中で作られるのでこの注射をすると、

背部痛、関節痛、筋肉痛、頭痛、発熱、倦怠感などの副作用があるらしく

その場合は処方されたカロナール飲んでね!って

 

 

抗がん剤は本当に大変な治療でなるべく副作用に対処したいと病院側の配慮?対応?が感じられてたくさんの飲み薬を処方されます。

 

今日のお会計合計   93,009円

  先日の入院・治療費  60,119円

  今日のジーラスタ注射 32,890円

 

限度額適用認定証を使用してもこの額ってことは、注射料金は別なのかなキョロキョロ?

まだ仕組みがよくわからない、、、ニヤニヤ

 

 

この後、どんな症状が出るかわからないけど、関節が痛くなるまえに

編み編み靴下編んで行こう照れ照れ照れ