昨年末にお客様から伺った
「あわい」という言葉について

思いを巡らしています。。。

「あわいと」は、「間(あいだ)(ま)」のこと。

・事と事との時間的なあいだ。
・ものとものとを隔てる空間、または時間。
・人と人との相互の関係。間柄

私が行っているゆったりセラピーは、
セッションの中に「間」をつくることを

大切にしています。

 

この「間」が深いリラクゼーションの

鍵になっていると言っても

過言ではないのですが、、、

 

「間」に「心」を置くと

事と事、ものともの、人と人の間が

繋がるように感じます。

 

その繋がりからは、内側から暖かく湧き上がる

慈愛の気持ちや安心感が生まれます。

まさに、ゆったりセラピーそのもの◎

ーーー

・事(手技)と事(手技)をつなぐ間に心を置くと、 
体のつながりを認識する統合感が生まれる。 

・もの(受け手)ともの(施術者)の境界を作る間に心を置くと、
私とは異なる生命を知り、各々が独立した個であり、
違いがある存在ということを感覚できるようになる。

・人(受け手)と人(施術者)との関係の間に心を置くと、
互いが関わりを持つことで、新たな可能性や力が生まれる。
互いに共通した世界観が生まれる。(間主観性)

 

ーーー

 

*ここで言う、「心を置く」とは

「今を感じる」「相手を感じる、思いやる」

のような意味合い。

(思いつくままに書いたので

分かりずらい文章と思います;

ごめんなさいxxx)

 

 

「よくわからないけれど、

なぜか気になります...!!」

 

 

という方は、是非ゆったりセラピー協会の講座を

体験してみてください!

 

 


昨年の、フェイス・ヒーリングコースのクラス中に
 

受講生の方が、

「「間」が大切なんですね~」

と、深く納得されていました◎

 

 

「間(あわい)」と「心」の関係性
今年も探求を続けていきたいテーマです◎

 

 

***


「フェイス・ヒーリングコース」

3月24日(土)からスタートします!

早期申込割引は、1月24日(水)まで!

詳細は、ゆったりセラピー協会のHPでご確認ください^^

http://bodyworkjp.org/course-face/

お申込みは、下記のフォームからどうぞ☆

http://www.yuttari.org/フェイス・ヒーリングコース-お申込みフォーム/

 

「フェイス・ヒーリング入門講座」

も開催してます♪

1月13日(土)10:30-13:00 

2月10日(土)10:30-13:00 

http://bodyworkjp.org/nyumon-face/

 

 

 

**ゆったりセラピー協会講座予定**

【ゆったりセラピー基礎講座】
http://bodyworkjp.org/course-kiso/
2018年1月20日(土)スタート!

 
 

【ゆったりセラピー・ハンドケア講習】(茨城県龍ケ崎市)

http://bodyworkjp.org/handcare/

2018年4月21日10:30-13:30

 


【フェイス・ヒーリング 入門講座】(東京)
http://www.yuttari.org//
2018年1月13日 10:30-13:00
2018年2月10日 10:30-13:00


【心で触れるボディワーク 本格コース】
http://bodyworkjp.org/course-honkaku/
2018年5月28日(月)スタート!(5泊6日合宿形式)


【フェイス・ヒーリングコース】
http://bodyworkjp.org/course-face/
2018年3月24日(土)スタート!(全5日間)

 

・・・・・・・・・

サロン Charkha-Healing art-(ちゃるか)
http://charkha.jpn.org/

一般社団法人ゆったりセラピー協会
http://bodyworkjp.org

スクール
http://kokorodefureru.com/(花巻・本校)
http://esalenbodywork.jp/(東京校)

・・・・・・・・・