台風が去った日曜日![]()
Y坊もちゃりずも予定がなかったのでお家でゆっくり
実は・・・金曜・土曜・日曜と二人とも予定がなくお家でず~っと一緒に過ごせるのは珍しいことです![]()
日曜の晩御飯の希望をY坊に尋ねると「さっぱりがいい
軽めがいい
」ってことでした![]()
お酢や焼き魚を好まないY坊のさっぱりって、いつも頭を悩ませます![]()
冷蔵庫には有楽町マルシェで初ゲットした『空芯菜』が![]()
お店で食べる空芯菜の炒め物はY坊とちゃりずの大好物です![]()
この日は冷蔵庫が食材不足だったので、1階のスーパーへちょこちょこっと買出しに行きました![]()
びっくりすることに、夕方6時くらいでしたが、お店の品揃えが寂しいこと![]()
昨日の台風の影響ですか
ちゃりずはお刺身が食べたかったのに、売っていたのは『シメサバ』ONLY![]()
お肉や卵、納豆までも品薄![]()
結局購入したのは、豚ひき肉とシメサバとラスト一個の納豆でした![]()
今夜は寂しい食卓でごめんなさい![]()
☆空芯菜のガーリック炒め
にんにく・鷹の爪・オイスターソース少々で炒めただけですが、美味しかったです![]()
☆シメサバ
Y坊はお鮨やシメサバののお酢は大好きです![]()
手抜きご飯でしたが、Y坊は満足してくれたようです![]()
