松戸市を中心にジモティで中古自転車を販売しているchariyoshyです。

 

希望者には自宅まで来てもらって、試乗しもらって気に入ったら御購入いただいています

 

希望があれば、数台試乗してもらって決めてもらうことも出来ます。

 

メールでの問い合わせの際には、希望する自転車のタイプや価格帯、希望日時を記載いただくと、

 

取り引きがスムーズですし、こちらからの提案もできます

 

御購入いただいた場合は販売証明を発行します

 

昨日2人目のお客さんは、19時に来ました

 

前の3台購入したお客さんが、購入した水色の自転車のキャンセル待ちだったのですが

 

引き渡し完了の旨を伝えると、代わりの自転車を提案して欲しいとのことだったので

 

3000円の自転車を2台提案しました

 

1台はシルバーのギア付き、オートライト付きの自転車ですが、サドルが上下出来ない。もう一台は、

 

赤色のママチャリです。

 

19時にお客さんがきました。外国籍と思われる女性でしたが、日本語は堪能でした。

 

2台とも試乗してもらい、決めてもらおうとしましたが、お客さんは悩みに悩みなかなか決断ができない。

 

どちらも良いということで、選べないとのことです。

 

サドルが動かない方の自転車は、一番低い位置に固定されており、たまたまお客さんが背の低い女性だったので

 

こちらの方を勧めました。なぜなら、オートライト付きだし、ギア付きだからです。サドルが普通に動けば、6-7000円

 

で出品する自転車です。サドルが動かないから価格を低く設定していのです。

 

お客さんは、私のアドバイスもあり、こちらを選びましたが、最後まで悩んでいました

 

料金3000円をいただき、販売証明を渡し、無事引き渡し完了です

 

 

 

ホームページはこちら

https://chariyoshy.jimdofree.com/

 

ホームページからも問い合わせができます

 

 twitterのアカウントはこちら

@chariyoshy

ブログとtwitterを連携しています。自転車出品した時にお知らせしています。

 twitterをフォローしていただくと、出品情報が入ります

 

【ジモティでchariyoshyの出品はこちらから確認できます】

ジモティで地域を「千葉県」、検索窓に「chariyoshy」と入力ください

中古自転車出品の一覧が確認できます

 

【メールでの問い合わせ】

chariyoshy@gmail.com