京都で開催の3R推進全国大会に行ってきました。 【チャリティーショップ】 | NPO法人 障害者支援チャリティー協会

NPO法人 障害者支援チャリティー協会

障害者の方へ直接的な自立支援を目指すチャリティーショップのブログです。
手作り作品を障がい者の方に手づくりして頂き手数料無料で販売するボランティアサイトです。
エコリマインズ製品、クロスバック、ノベルティグッズの販売も行っております。

10月28日(金)~10月30日(日)の3日間、

「京都市勧業館みやこめっせ」で開催された

「3R推進全国大会」に出展させて頂きました。


写真は開催前にブースを撮影したものですが、

素人作成ですので、少しさみしい感じに・・・


さぁ、3日間で1万人の来場者と意気込んでいたのですが、

開会セレモニー、芸能人のイベント、バザーなどのイベント、

B級グルメなど、すごい人が集まって大盛況です!


ただ、あまりにもヒマすぎて、

あらゆる時間帯にすべてのブースを何度も何度もまわってみましたが、

閑散としてます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


その中でも5名ほど集まってるブースを長く見学していて気が付きました。

おもちゃのバザーに来てる小さな子供さんとお母さんが立ち寄っているのが、

体験型や子供のイベント重視のブースばかりでした。


出入り口は一か所しかなく、

私のブースから入口を観察していると、名札を付けた関係者さん以外、

8割ぐらいがお子さん連れのお母さんや家族でした。


なるほど、

次のブース出展の教訓としては、

体験できたり、子供さんが集まるような工夫がいるなと感じました。

非常に良い勉強になったなぁと感じました。


帰りは雨だったせいもあって、

高速道路が事故渋滞や自然渋滞で京都から帰ってくるのに、

なんと5時間も(泣)


次の東京で開催の「エコプロダクツ2011」に生かせるように頑張ります!



NPO法人 障害者支援チャリティー協会

NPO法人 障害者支援チャリティー協会

NPO法人 障害者支援チャリティー協会

ブログランキングに参加しています。
皆様の応援クリックをお願いします。


にほんブログ村 介護ブログ 障がい者福祉・介護へ


~チャリティーショップ~ ~NPO法人 障害者支援チャリティー協会~

〒441-8002 愛知県豊橋市吉川町154-201 
営業時間: 平日9時~18時(定休日:土日祝)
TEL/FAX: 0532-32-6864
Mail: info@charityshop.jp   http://www.charityshop.jp