”命をつなぐチャリティ・マルシェ”のスタートにあたって。 | いのちをつなぐチャリティーマルシェのブログ

”命をつなぐチャリティ・マルシェ”のスタートにあたって。

「東日本大震災」により、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。


生産者である農家の思いに、消費者の思いを重ね合わせ、北海道からたくさんの応援したい気持ちを被災地に届けたい。

「命をつなぐチャリティ・マルシェ」は、そんな思いから生まれたマルシェです。

義援金・寄付を寄せるのも、被災地にとっては大きな支援になります。
北海道が「農業」を通じてできること。
それは、農産物を買ってもらうことを通じて、その売上金が被災地支援につながる。
消費者、農業者が一体となって、オール北海道で被災地を支援できるのではないかと考えました。


「今、自分たちにできること」を考えながら、
「命をつなぐ」農家+消費者の協力の仕組みをここから広げていきます。