先日、長時間運転をして腰の痛みが取れない、

という方が来店しました。

 

足裏を刺激して確認していきますと、腰周辺と

肩・首に強いコリがありました。

 

そういう状態の時はまず足裏をほぐしていきます。

 

次に、側面の腰椎部分と腰の反射区を刺激します。

 

1週間以上痛みと戦っていたようで、思った以上に

痛みが強いです。

腰痛が軽い時は、ここまででかなり痛みが軽減します。

今回は、痛くなってから少し経過しているため、

さらに下肢部分をほぐして、様子をみます。

 

両足の側面部分をゆっくりほぐします。

 

最後はオリジナルのミトンを使って施術します。

 

このミトンを手に着けて、さわさわ~っと刺激。

 

この施術は上手く説明できないので、ぜひ体験してほしい

です。腰痛にも肩こりにもやさしい刺激で筋肉の緊張を

ほぐします。

 

最後の最後に、もう1度足裏をチェックします。

完璧ではありませんが、強い痛みはなくなりました。

これで様子をみてもらいましょう。

 

軽快な足取りでお帰りいただくことができました。

 

痛みのある場合は、なるべくでしたら早めにお越し

いただいたほうが、回復も早いです。

 

OK

 

 

足の休憩室 Web https://www.asiq-sapporo.com/