まず、このごろwi-fiが不調だな~

と思っておりましたところ

(接続されたり、切れたり・・・)

そんなこと!ど~でもいい!

という、事態に陥りました。

「くしゃみ」ばっかり!

立て続けに・・・・起こりまして・・・

根が 楽観的で

いいかげんなので、

くしゃみの原因を

・風邪の引き始め

・だれかウワサしてる

・鼻毛が伸びた

というふ~に考えておりました!

違ったんですよ!

いきなり!

鼻水が垂れてきまして・・・


ん?


これは

「花粉症」なんじゃ~ないんですか・・

やっと事態を把握できましたが、

いきなりここで

すごい鼻水と

くしゃみと

上半身のかゆみ!

人様には、花粉症の対策は4週間前から

な~んて言っておきながら・・・・

自分はど~です~

ほっとんど!

手遅れ状態!

でも!チャレンジャーでファイターですから

(余計なところで!ですが・・・)

意識もうろうとしておりますが

「手」は尽くしました。

どうやら、ニセアカシアに

勝負を挑まれ、敗れたようなんです。

今年も盛大に

ニセアカシアは

この大通近辺に花&綿毛を

フィナーレの紙吹雪状態でベル

降らせていました。

どうやら、それに負けたらしい・・・

とりあえず、マスクですが

このところ暑い日だったので

つらかったですよ~

今週は過ごしやすいんですけどね。

マスクは使い捨てでもいいのですが、

お店で販売している光電子のマスクが

1番蒸れなくて、くしゃみにとても効果が

ありました。洗って使えるのでECOです。

柄に少々・・・好みがあるかもしれませんが・・・

効きました!

光電子マスク/IRサン商会


Amazon.co.jp

次は花粉症には!

乳酸菌です!


なるべく乳酸菌飲料をとりました!

久々に飲むカルピス!美味です~

といっても、甘いのでたくさんはムリ・・・

ニチニチ製薬という製薬会社の

「チサアレジ」

が今のところ最強の花粉症対策商品です。

問題はちょっと、高いこと・・・

4週間前から飲んでおくと

鼻をかむことなく

シーズンを終われます。

花粉にはフェカリス菌LFK「チサアレジ サンプル5袋付き」Chisa aregi 60 g/ニチニチ製薬


Amazon.co.jp

粉末状で、その1袋に10兆のフェカリス菌が
入っています。

飲むのはいたってカンタン!

問題はコストだけ・・・

でも、ワタシの場合は

とにかく、くしゃみと鼻水と

かゆみから脱出したかったので

飲みました!

チサアレジを

1日 3回ビックリマーク

5日間は、さほど効果がありませんでしたが、

1週間たって、急にくしゃみがなくなりました。

ニセアカシアの花がなくなったせいかも

しれませんが、鼻も気分も爽快です。

こんなに集中してチサアレジを飲んだことが

なかったのですが、

驚きました

美白効果がある特許を取っている商品なのですが

1週間で

シミがすごく無くなって

肌がハリハリ・・・


アンチエイジングはアミノ酸のHGHが1番

と思っておりましたら

なんと、チサアレジの乳酸菌の方が

一枚上手のアンチエイジング商品でした。

つまり、この商品に限らず

乳酸菌は免疫力や腸力を高め

顔も若返るということ!

花粉症になって、思わぬ成果を

上げた!ワタシです。

ひょうたんから駒!

じゃなく!

ひょうたんからアンチエイジング!

って、感じの驚きですよ~

こんなカンタンにシミが減るなんて

花粉症に感謝したい気持ちで

い~っぱいですよ~。


(今だから、言える言葉ですが・・・・)

ということで、

なにかが起こっても

全力で解決しようとすると

思わぬ良きことまで

ついてくる!ってことですよね~ (=⌒▽⌒=)

ここで、花粉症や風邪などで

鼻水が出る時の㊙注意の

ポイントをお伝えします


より、鼻水が出る食べ物があるんです。

そういう時に限って、

食べたくなったり

飲みたくなるのですが・・・・

鼻がグズグズしている時や

風邪、花粉症の時だけでいいので

食べたり飲んだりしないで

ほしいのはコレ!です。

・冷たいもの ビール アイス類 

・柑橘系   みかん オレンジ グレープフルーツ
  ただし、キンカンはOK


食べない方がびっくりするくらい

早く良くなりますよ~

できれば!

完治してから、

思う存分!食べてください。




提供は
1995年より健康一筋

今までに5万人以上の方々を「足」から元気にしました!

足の休憩室 & B・N フットスクール

Web http://bnfoot.websen.jp/

足の休憩室 オリジナル商品

光電子健康バンド「マルチパワーバンド」2本入り
KODENSHI® M.P.Band/足の休憩室 はんどめいど工房

Amazon.co.jp
パソコン時は腕に巻いて使うと
肩こりが軽減します!