シーサイドシスターズ事務局ですラブラブ


皆様からお預かりした熊本地震の募金7万3692円を


セーブザチルドレンさんに寄付させていただきました!


本日、領収証と活動レポートが届きました!






セーブザチルドレンさんは、
熊本地震後の4月15日から、
熊本地震緊急・復興支援ということで、
被災した子どもたちが子どもらしくいられる時間を取り戻すための活動として「こどもひろば」を運営したり、
「子どものための心理的応急処置」及び「避難所でもできる遊び」を普及する活動、
さらには簡易給食への補食支援等を行っていました。



現在も、
給食センターの被災により、弁当給食を実施している益城町の全小中学校に対して、弁当給食の費用の支援をしたり、
学用品の配布、
防災備品の配布、
放課後児童クラブへの支援活動などを行っています。



詳しくは、こちらのサイトから・・・


http://www.savechildren.or.jp/lp/2016kumamoto/


東日本大震災後の混乱の時期、
いわきに住んでいたメンバーたちも、
セーブザチルドレンさんの支援で防災備品を受け取ったり、
放課後児童クラブへの支援を受けた経験がありました。



今回、支援を受けた団体さんに対して、
メンバーが集めた募金を届けられたことで、
メンバーたちひとりひとりも、
その頃の想いをあらためて思いだしたり、
チャリティ活動をする意味を考え直す良い機会にもなりました。



これからも、シーサイドシスターズは、
より多くの方に笑顔と募金を届ける活動を続けていきます黄色い花







今後もご協力をお願いいたします!