今日は、朝8時30分に中野駅集合という、

チャリ通の私にはかなりハードなスケジュール。


そういえば、8月は夏休みの5日間を除き、土日も仕事しておりますので、

結構、疲れが溜まってきたかも。

明日は、10時30分まで裁判がないので、少し朝寝坊しようと企んでいます。


さて、そんな中野からの帰り道、

東京駅の改札を出たところで、どこかで見たことのある顔の男性が・・・。

近くを通り過ぎようとしたとき、この男性、携帯電話で話をしており、


「あ、どうも、池辺です。」


だって。



なんと、作曲家の池辺晋一郎先生でした音譜


最近はNHKでよく見かけますもんね。だから見覚えがあったんだなあ。


すぐには思い出せませんでしたが、ありましたね、池辺先生の歌を

昔歌ったことが。

今でも、ユリゼンでは歌われているかなあ?

「六つの子守歌」の中からいくつか選んで歌っていたという記憶です。

作詞は別役実先生。

大学1年生の頃に歌った記憶なので、もう・・・・年前ですね。

年をとりました。


「眠っちゃいけない、坊や~」って、子守唄なの?という疑問を抱いたまま、

解決できていませんが。


そんな子守歌を思い出しつつ、今日はゆっくりオヤスミナサイぐぅぐぅ