新世代CPU(Core i7)搭載のパソコンのラインナップをそろえてきましたね。
ドスパラでは、15日に発売イベントをするようですしね。

これで、とうとうクワッドコアですら一世代前のCPUに。

それにしても、このCPUが額面どおりの性能だとしたら、とんでもなく欲しい。

いったい、どれくらい早さを体感できるのか…。


先日、学生がshadeでパースを書いてきて、その学生の持ってるノートパソコン(2年ほど前の機種・シングルコア)でレンダリングに何分かかるのか聞いてみたら、20分強かかってたそうです。
で、そのデータを借りて、私のPCでレンダリングしたら、20秒で終了…。

さすがに学生もパソコン買いなおそうか悩んでましたね。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


最新のパソコン使ったら、さらに半分くらいの時間でレンダリングできるのではないだろうか??


それにしても、4年位前は、一晩中レンダリングしてることもしょっちゅうだったのに、この進化の速さはとんでもないです。