◯十年ぶりのサンパウロ(4) | プラセンタな日常

プラセンタな日常

私の会社では。。。 プラセンタを作ってます



今回は、サンパウロの街並みを
ご紹介します

治安の面が気になるサンパウロですが
昔より落ち着いたような・・・

ワールドカップが開催された事で
街中がキレイになったり、ストリート
チルドレンが少なくなったり

でも彼ら達は、強制的にどこかへ
連れて行かれたのでしょうね


-----------------------------------


サンパウロの中心地から、各方面へ
向かう国道沿いの風景

{978ECD73-3AEE-43F3-822D-8C2629806071:01}

ビルの壁や塀の落書きがとても目に
付きますが、これも落書き?


{F1BA3E8A-73F1-4B68-8809-E781AF871DD1:01}

{3142D715-4D7D-4BD8-A85C-804DBBE0BA4E:01}

{7C52DE36-283C-405F-B43D-C6170A524A5A:01}




サンパウロ郊外へ

{832A89EF-2CF4-42CB-859E-654FFDFC6A06:01}

サンパウロの中心から車で約1時間
この坂道を登った先は、山道となり
ますが、その頂上近くには別荘地が
広がります


{DB3A42E5-02AB-474F-8FA4-8E3982610DB3:01}

別荘への入り口、このようなゲートが
道路の左右に点在しています


{19855FCC-A81B-4C43-8094-426DF7300738:01}

オシャレなレストランも




{A205714D-F7A5-46BF-AC66-0DA25CB5E920:01}

別荘地の近くには、乗馬ができる
施設や調教された馬を販売している
施設があります
私が訪れたこちらの施設、ちょうど
小さな子供はを持つ家族も訪れていて
(購入するであろう)馬を選んで
いました
4歳ぐらいの女の子が、とても馬に
慣れていて何か生活の違いを感じて
しまいました





中心地のパウリスタに近い住宅街は

{437E2755-777C-4D97-8680-1521BC3B5643:01}

{974E698A-7C0C-43ED-833D-A27B440FB0C3:01}

{F404459A-672F-4531-9634-1525C08C5E21:01}

右上の標識に「CUIDADE」の文字
が見えますが、意味は「危険」

ちょっと分かり難いかもしれませんが
門の上に電流が流れている鉄線が
張り巡らされてます

この辺りは、高層マンションが立ち
並び、入り口はかなり厳重に警備され
ています
たいてい、このようなマンションの
屋上にはヘリポートが併設されていて
金曜の夕方になると、別荘へ向かう
自家用ヘリの集団を見る事ができます


{610E3E3D-56BA-4049-AF21-D28934E5CB63:01}

ブラジルは、凄く不安な街角があると
思えば、想像を絶する豪華な生活が
あったり、それが、ごくごく近い
エリアに共存していて、とても興味
深い国です