皆様こんにちぽってりフラワー

 

新型コロナウイルスがまた、拡大しつつあります。。3回目となる緊急事態宣言が発令されましたねガーン

まだまだ不安な状況が続いておりますあせる

そんな中で、少しでもビックリマーク感染免疫力を高めて、

コロナウイルスに打ち勝つ強い体キラキラにできたらいいと思いませんか??ウインク

 

そこで!!今回皆様に免疫とは何かそして、免疫を上げていく方法についてご紹介いたしますドキドキキラキラ

 

まず免疫とは、体内に病原菌や毒素などの異物が侵入しても、それに抵抗し打ち勝つ力。また、異物と反応する抗体を作り発病を抑える抵抗力を持つこと。ウイルスに体が慣れてしまう事を免疫というんですねUMAくん

免疫力が低下すると、感染症にかかりやすくそして、肌トラブルの原因、倦怠感などを引き起こしてしまうんです宇宙人くんダウン

 

また、免疫力は、高すぎても症状をおこしてしまう場合があり、例えば アレルギー反応、花粉症、蕁麻疹など免疫細胞が活性されすぎて出てしまう場合も中にはあるんですよ!!

なので、免疫は下がっても 上がりすぎてもよくないので、免疫力のバランスが大事になってくるんです目キラキラ

 

そして、免疫力が下がってしまう原因についてダウン流れ星

 加齢】 年齢とともに免疫力も低下してしまうんですあせる

 

 【生活習慣】 バランスの良い食事、適度な運動ができているかが重要おにぎり走る人

 

  【体温】 女性は低体温の方が多く、例えば、平熱36.5の方が-1度の35.5にに下がった場合免疫力が30%下がってしまいまた、基礎代謝も13%も下がってしまうんですビックリマーク

 

なんらかの原因で免疫力が下がってしまうと、免疫細胞がウイルスを体内から排除したり守ってくれる力がなくなってしまいますアセアセ

体温を上げるのも一つの手段ですが、腸内環境を見直すことも、免疫力を高めるには必要な事なんですチューリップ赤キラキラ

 

また、腸には免疫細胞が70%存在しており、腸の中には約2㎏の細菌が存在しておりその種類は、日和見菌が7割、善玉菌が2割、悪玉菌が1割の比率が正常な細菌の比率と言われています乙女のトキメキ

ですが、50~60歳にかけて善玉菌が減ってしまうんですバイキンくんダウン細菌の量が少ないと、便の量も減っていくんですハッ

 

もし「食べている割に便の量が少ないな」と感じる方は、細菌の量も減っている可能性があり腸内環境を整える必要があります!?

 

そんな腸内環境を整えてくれるのは、乳酸菌や酵素を摂るといいんですよ目キラキラ

なぜ、乳酸菌と酵素をとるといいのか??

その理由は、乳酸菌と酵素には腸内環境を整えてくれるだけでなく、便秘改善、疲れなどに効果が期待できるんですラブラブラブ

ですが、年齢と共に乳酸菌と酵素は、体の中で作られなくなってしまいますガーンなので、体の外から摂取する必要があるんですよ音譜

 

でも、どうやって乳酸菌と酵素を摂取すればいいんだろう?!?もやもや

 

そんな方に、ビオファスという商品を、ご紹介致します目乙女のトキメキ

ビオファスは、60種類以上の野菜、樹液を木樽で熟成発酵させさらに、22種類の乳酸菌が配合されている酵素ドリンクラブラブさくらんぼ

この一本で乳酸菌と酵素が同時に得られる優れものになっています流れ星

そして、添加物不使用なので、とっても安心イエローハーツ

 

酵素ドリンクでファスティングも出来てダイエットにも最適ですよビックリマーク

 

免疫力を上げたい方、おなかの調子を整えたい方、さらに、ダイエットを始めたい方DASH!

気になる方は是非CHARITEスタッフまでおねがい

 

まだ新型コロナウイルスの収束が見えなく怖い日々ですが、是非ビオファスを使っていただいて、免疫力を高めコロナに打ち勝てる強い体になれるよう頑張りましょう炎!!

 

 

 

CHARITE