桜も開花し少しづつ春らしさも増してきましたねドキドキ

この時期になると”花粉症”に悩まされる方が

本当に多いと思います・°・(ノД`)・°・


くしゃみや、目のかゆみで肌ストレスにもなり

精神的にもイライラ、やる気が起きなくなりがちです爆弾


今日はそんな”花粉症”にフォーカスし

おススメのヨガポーズをお伝えしますラブラブ




ゴムカ アーサナ

これは牛の顔のポーズですドキドキ

どこが。。?という方!

正面ではなく真上から見ると牛の顔に目に見えるんです目


交差した両足は耳になり

頭が牛の顔の鼻になりますラブラブ

このアーサナ背後で両手を組むのですがこれが肩甲骨を

ダイレクトにアプローチしてくれて

呼吸が楽になるんですよアップ



肩が強張って両手がつかめない方は

タオルを使って引っ張り合うようにするとしっかり効きますドキドキ


サロンにいらっしゃるお客様でも

花粉で鼻づまりがひどい方の施術に入り

肩甲骨周りをしっかりほぐすと

”鼻が通った!!”とおっしゃる方がかなり多く

肩甲骨周りは花粉症のキーポイントになりそうですコスモス




肩胛骨周りは骨のキワにも老廃物がたまりやすいので

デスクワークで肩こりが酷い方にもぴったりですねラブラブ



このアーサナのポイントは

・交差した両膝がたてにならぶこと(できるだけ)
・腰を丸めず背中をのばすこと(手を組んだ時の効果も半減します)
・できればお顔は真上をみる

お顔は真上をみることでアーサナはさらに深まり

喉もとがひらき更に呼吸が楽になりますドキドキ

体をゆるめて花粉症とコリから

解放されストレスフリーの春を迎えましょうキスマーク


Charite
二子玉川駅から徒歩2分
HPからのご予約も承っております宝石紫
03-6432-7035携帯


宝石紫Instagram

宝石紫Twitter