☆油はダイエットの敵?☆ | ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆油はダイエットの敵?☆

こんばんはv



ちょっと一息・・・休憩中ですv



今日の癒しタイムのお伴は・・・




ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba-豆乳

“カロリーハーフ豆乳”です♪



いつもは“ソイラテ”ですが、今日は豆乳をv


胃も心もほっこりしました!




そう言えば先日、オフィスのお隣の会社の方に


これを頂きました。。




ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba-オイル

“EXTRA VIRGIN OLIVE OIL”です♪



オリーブオイルって油なのに・・・


ダイエットや“超”抗酸化作用、便秘解消などなど


「美容と健康の味方」なのをご存知ですか??



特にこの「エキストラバージンオイル」が


一番健康効果が高いと言われてるんです♪


オリーブオイルには、酸化されにくい「オレイン酸」と・・・


ダイエット効果を持つ「ポリフェノール」


たっぷりと含まれています!



ちなみにポリフェノールは交感神経を刺激して・・・


脂肪の燃焼を促します♪



ただ!油は油なので、摂り過ぎは注意です!


目安は・・・


「大さじ1~2杯くらいをいつも使う油と置きかえる」


が、基本ですv



まあ、僕はあまり油は摂りませんが・・・


「摂らなさすぎ」も、肌がカサカサになってしまうので


油を使う時はこういうオイルを少量使ってます♪



皆さんも、いつも普通の油を使っている方は


美容と健康、更にダイエットにも良い・・・


「オリーブオイル」に替えてみてはいかがですか?♪


料理の幅も広がって、一石二鳥ですよ☆



ではでは。。もうひと頑張りして来ます!