☆今日は何の日・・・?☆ | ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆今日は何の日・・・?☆

こんばんは☆




皆さん、今日は何の日かご存じですか??


「七草の日」ですよね♪


“1月7日の朝に7種の野菜が入ったお粥を食べる風習”




皆さんは今朝、七草粥食べましたか?




ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba-七草粥

↑参考画像です。。  僕は食べませんでした・・・(笑)



この七草粥・・・邪気を払って万病を除くという意味以外に・・・


「お正月のお節料理で疲れた胃を休めて、


野菜が乏しい冬場に不足しがちな栄養素を補う」


・・・という効能もあるらしいですね♪




特にこの年末年始に暴飲暴食をしてしまった人は・・・


胃を休める意味でも、イイですよねv




それにしても日本には、いろんな風習があるものですね。


奥深い。。。!


僕はある意味、毎日が「草」の食生活ですが(笑)


そんな風習も味わいながら・・・


ビューティ&ヘルシーな1年にしましょうね♪




それでは皆さん・・・


今夜も暖かくしておやすみ下さい☆