☆目元に疲れ…出てませんか?☆ | ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆目元に疲れ…出てませんか?☆

こんばんは☆



今年もあと2週間と数日・・・


ホント1年が終わるのって、あっという間ですよね。


そんな1年間の疲れがたまる、この年末・・・。


今回はその疲れが出る“目元”についてお話を♪




☆目の下の黒ずみは貴方の血液の色と量が関係しています!




普段、よく顔色や目の下のクマなどの話題ってしますよね?


僕のところにも、たくさんの問い合わせをいただいています。


この、顔色とか目の下のクマも・・・


皮下の血流と関係してるんです。




体調が悪いとき、皆さんの体は各種内臓へ流れる


血液を確保するために、皮膚に向かって伸びている


細い動脈の血管をギュっと収縮して・・・


皮膚への血流を減らすように出来ているんです。。




でも。。。疲れているときは、脳の疲れを回復させようとして


首から上に行く、ほとんどが脳にまわされます。。


その結果、顔にまわる血液の量が減り・・・


目の下にクマが出来てしまうんです!




更に!


サラサラでフレッシュな血流が「いい肌」の決め手です♪




体に張り巡らされた血管のうち、動脈は赤い色ですが・・・


静脈は赤黒い色をしているんです!


これは、血液にどのくらい酸素があるかで・・・


血液の色が違ってくるためですv




酸素をいっぱい抱えたフレッシュな血液は


鮮やかに赤く、酸素の少ない血液は黒ずみます。。




疲れて目の下が黒くなるのは・・・


新しい血が流れて来ないためなんです!




皮膚への血液がたくさん流れていれば・・・


きれいなピンク色の肌になって・・・


血液の量が減れば・・・


黒っぽい肌の色になってしまいます。




目の下は疲れや年齢が出やすい部位ですので・・・


血色の良い状態を心掛けましょうね♪



それでは。。