☆今が痩せるチャンスです☆ | ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆今が痩せるチャンスです☆

おはようございます♪



日に日に寒くなって来ましたが・・・


実はこれから寒い時期の方が


痩せやすいってご存知でしたか??




ダイエットを考えている人にとって重要なのは


「基礎代謝量」です!


性別・年齢・生活環境・体格などによっても


違いが出ますが、熱い時よりも寒い時の方が


上昇する傾向があるんです。




そもそも「基礎代謝量」とは・・・


安静にしている時に消費されるエネルギー量です。


女性は男性よりも元々の代謝量が少ないんですが、


月経が始まる直前(2~3日前)にはMAXに上昇します♪


ということは、このタイミングに活動エネルギーを


増加させれば、より効果的にダイエットが可能です!




そういう意味でも自分の「基礎代謝量」を知る事が


ダイエットの大前提ですよ♪




ちなみに「基礎代謝量」が低い傾向にある人の・・・


特徴をいくつか挙げてみますね♪


①運動不足の人

②手先や足先などが冷えやすい、冷え症の人

③低血圧の人

④頭痛・肩こり、腰痛がある人

⑤汗をあまりかかない人

⑥食事の量は少ないのに太ってしまう人

⑦疲れやすい体質の人

⑧朝食抜きの生活をしている人

⑨無理なダイエットを継続している人

⑩低体温の人(36.0度未満の人)




・・・ふぅ(笑)


皆さんがチェックしやすいように、ちょうど10個にしました♪




ちなみに・・・①~⑩のうち・・・


1個でも当てはまる人は「基礎代謝量」が


低い体質の可能性があります。


基礎代謝量が低いと、美容にも悪影響が生じるので


お気をつけくださいね!




適度な運動と、食生活の改善で基礎代謝を上げる事が・・・


ダイエットの一番の近道です♪




これからの時期、寒いからと言ってコタツに潜って


ミカンを食べるのではなく・・・表現古いですか?(笑)


週に1回はお休みの日の朝、外の美味しい空気を


吸いながらウォーキング、もしくはジョギングを♪


コレ、僕もやってますが・・・


意外と楽しいですよ!




清々しくて、意外な発見もあったりしますv




今の時期に頑張れば・・・


春先の薄着になった時には・・・


スレンダーボディをGETしていることでしょう♪




それでは、のちほどv