☆肌に良いオススメ美食メニュー☆ | ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆肌に良いオススメ美食メニュー☆

こんばんは☆


今夜の夕食は何にしようかな?・・・て


毎日考えている人も多いと思います♪


どうせ食べるなら、美味しく・ヘルシーに!


がイイですよねv




そこで肌に効果のある“肌力アップ”美食メニュー


いくつかご紹介しますね♪


お時間のあるときに、お試し下さい!



あ・・・ちなみに今回は、メニューと栄養効果だけなので


レシピはまた今度ということで・・・(笑)




【洋食編】


「えびとブロッコリーのオリーブオイルソテー」


エビにはたんぱく質やコラーゲン、ブロッコリーには

ビタミンC・B2・Eが含まれています。

健康で若々しいお肌に♪



「手羽先のトマト煮」


鶏の手羽先は、コラーゲン・ヒアルロン酸・

エラスチンの3大要素が豊富な美肌食材です!

肌の老化予防に♪



「胚芽パン」


胚芽にはビタミンB群・E・食物繊維など・・・

美肌に役立つ栄養がいっぱいです。

白パンよりも、胚芽パンをチョイスで♪



【和食編】


「モロヘイヤの胡麻和え」


モロヘイヤには抗酸化作用の高い・・・

βカロチン・ビタミンC・Eがたっぷりです。

肌の老化防止にオススメです♪



「卯の花(おから)」


おからには、肌荒れを防ぐビタミンB群・ミネラル、

便秘解消に良い食物繊維、お肌の潤いを保つ

イソフラボンがたっぷりです♪



「なめこ汁」


なめこには、真皮でコラーゲンとともに・・・

肌の水分を保つ成分が!

お肌プルプルですよ♪



「ぬか漬け」


ぬかに含まれる成分には、美白やシミの

予防に適した効果があります♪



「ピリ辛こんにゃく」


こんにゃくには、肌の保水力を保つセラミドとか、

便通を整える食物繊維・がたっぷりです!

カロリーも低いので、毎日でも摂りたいメニューです♪



「玄米ごはん」


玄米には、ビタミンB1・食物繊維や・・・

肌のバリア機能を高めるセラミドも入っています。

玄米のみでも、白米と混ぜてもOKです♪

もし混ぜるときは・・・「玄米1:白米2」が

食べやすいかもv




・・・という感じで、いくつかピックアップしてみました♪


個人的に和食が好きなので・・・


和食メニューが多くなってしまいましたが(笑)




お時間のあるときに、是非お試しを♪



それでは。。



ビューティコンシェルジュ

神保 良樹