☆デトックスしてますか??☆ | ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆デトックスしてますか??☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

王子こと、「ビューティコンシェルジュ神保」 レギュラー番組

【神保先生のひたすらキレイになりたい】

毎週日曜日 15:00~16:00

ロッテリア表参道店併設スタジオから毎週公開生放送中

過去放送分が見れます!下記URLからどうぞ♪

http://www.odoroku.tv/beaut_health/zinbo_kirei/index.html

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


おはようございます!


朝から青空で気持ちのイイ週末ですね♪


普段は忙しくて、しっかりケアが出来ないので・・・


週末は心も体も癒す絶好の時間です♪



そこで・・・皆さん「デトックス」って言葉、


最近良く耳にすると思いますが・・・これは


“体内に溜まった毒素を体の外へ排泄させる”という意味です。



ちなみに「毒素」は、紫外線・大気汚染・食品添加物・タバコ・


アルコール・体内の老廃物・セルライトなど・・・いろいろあります。


人の体は、これらを自然に分解・排泄する力を備えていますが・・・


体内毒素が多い人は、そのことに多くのエネルギーを


使ってしまうため「キレイ」になれません。。。



そしてこういう有害物質を溜めたままだと、肌はくすんで・・・


疲れが取れなくなって・・・老化へと進んでしまいます!



これを改善するために、普段の生活の中で実践したいのが


「食材によるデトックス」です♪


これなら自分で出来ますから、イイですよねv



食材で一番効果が高いのが「ごぼうやれんこん」など・・・


食物繊維の多い根菜類です。


肝臓の解毒を助ける成分を含む「ブロッコリー・キャベツ」



などもオススメです!



「にら・ニンニク・玉ねぎ」などに含まれる辛味成分には


デトックス作用や発汗作用があります。


「セロリ・春菊・三つ葉」などは体のサビを防いで老化から守ります。


そして・・・海藻類も、食物繊維が多くて


解毒作用に優れています!


特にめかぶとかもずくは、腸内の有害物質を吸着して


体外へ排泄してくれるんです。



こうした「野菜・海藻」を意識的に取り入れて・・・


週末のデトックスケアをするのもイイですよね♪



それでは・・心も体もリフレッシュして・・・


良い週末をお過ごし下さい!



ペタしてね



人気ブログランキングに参加してますv

ダウン 王子を探して下さい♪ ダウン 


9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-バナー



~「BLENDA」公式モバイルサイトにて~

相談室「お悩みすっきりドキドキぶちゃメ」連載中

下記QRコードを読み取って、見て下さいね♪


   ↓   ↓   ↓   ↓ 
     9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-BLENDA QR
  


ビューティコンシェルジュ

神保 良樹



9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-ロゴ