☆脚のむくみの原因ご存知ですか?☆ | ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆脚のむくみの原因ご存知ですか?☆



☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★


☆祝・アメーバ人気ブログランキング☆


【イケメン】ジャンル 10月16日付 


♪ランキング1位獲得♪


いつもブログを見て下さっている皆様、ありがとうございます♪


今後とも「王子」をよろしくお願い致します!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★




皆さん、こんにちは♪




最近、各方面で「脚がむくんで困る」という相談を受けます。




特に女性は気になるポイントでもありますからね。。




スレンダーな脚のラインは女性の魅力を増加させます♪




体を循環しているのは血液だけではありません。




「リンパ液」も循環してるんです。




(実際には体の末端から戻ってくるだけですが・・・)




よく「リンパマッサージ」って言いますよね?




リンパ液にはリンパ液を送り出す臓器がないので・・




上手く流すためには別の作業が必要になります。




それは・・・「筋肉」です♪




「脚は第二の心臓」という表現が使われますが・・・




これは血液だけではなく、リンパ液にも作用するからなんです。




「むくみ」リンパ液の流れが悪くなったときに起こります。




そのむくみを改善するには、筋肉を動かすことが重要です!




リンパの流れを良くするためには、筋肉が一定以上の強さで




収縮する必要があります。




でも!質の悪い筋肉がたくさんついた脚の場合




収縮が上手く出来ない分を無駄な筋肉で補っているので・・・




一定以上の強さにはなりません。。




ってことは、自分では筋肉を動かしているつもりでも




なかなかリンパ液は思うように流れず、溜まっていくんです!




皆さんが気にしている「むくみ」を改善させるには・・・




「質の良い筋肉」ないといけません!!




質の悪い筋肉のまま運動を続けると、老廃物だけが溜まって




余計に代謝が悪くなるのでお気をつけ下さい♪




☆ココで補足☆




では「質の良い筋肉」とはどういう筋肉を言うのか??




①骨格が整っている


②栄養が十分である


③骨強度がある



・・・上記の人の筋肉を言います♪




以前からお伝えしているように、骨格(骨盤など)を整えて・・・




栄養ある食事を心掛け・・・骨強度を上げましょう!




ちなみに骨を強くするには、まず皆さんご存知の・・・




カルシウムを多く摂ることです!




そしてカルシウムの吸収を促すには



「ビタミンD」が必要です♪




これもしっかり摂って下さいねv




ビタミンDを多く含んでいる食材♪




①しらす干し


②焼き鮭


③焼きさんま


④さばの水煮缶




とかです♪ 要は魚くんです。




これを実行して貴方の脚も「24時間スレンダー美人」です!




それでは。。。




ペタしてね





人気ブログランキングに参加してますv

ダウン 王子を探して下さい♪ ダウン 


9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-バナー



~「BLENDA」公式モバイルサイトにて~

相談室「お悩みすっきりドキドキぶちゃメ」連載中

下記QRコードを読み取って、見て下さいね♪


   ↓   ↓   ↓   ↓ 
     9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-BLENDA QR
  


ビューティコンシェルジュ

神保 良樹



9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-ロゴ