☆女性の大敵「冷え」と「セルライト」解消法☆ | ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆女性の大敵「冷え」と「セルライト」解消法☆



皆さん、こんにちは♪




今回は女性が気になる「冷え」「セルライト」についてお話しを♪




男性より女性の方が冷えには弱いものです。。




体の熱は4割以上が筋肉で作られますが、




筋肉量が男性より少ない女性はそれだけで




熱を作り出す力も弱く・・・冷えやすいんです!




さらに脂肪が多いのも原因です。




脂肪は一旦冷えてしまうと、なかなか温まりません。




筋肉は25歳をピークに、加齢とともに低下していきます。




でも、筋肉に負荷のかかるような運動(筋トレなど)を行えば




何歳になっても鍛えることは可能です♪




しかも大きい筋肉(大腿部の筋肉)を鍛えると・・・




成長ホルモンが多く分泌されるんです。




その一方で・・・お尻や太ももなどは、若いころはハリがあったのに




知らないうちに皮膚が凸凹してたりしませんか??




これは、皮下脂肪が大きくなって「セルライト」と呼ばれるものに




変化しているためです。




セルライト血管やリンパ管を圧迫して血流などを悪くし・・・




冷えをますます悪化させてしまいます!




しかも重度のセルライトは、触ってみると冷たくなっていたり・・・




末梢神経までも圧迫するために痛みを伴う事もあるんですよ。




簡単なケア方法としては・・・




お風呂の中で、市販のローラーでお尻から太ももにかけて




ほぐすようにしてあげると・・・




冷えとセルライトを同時に解消できますv




最近では、美容外科や美容皮膚科などでも・・・




レーザー治療などの施術でセルライトを消す事も出来るんですよ♪




いつまでもハリのあるお肌を目指しましょう!




もちろん、お顔もカラダもですよ♪




それでは。。。



ペタしてね




人気ブログランキングに参加してますv

ダウン 王子を探して下さい♪ ダウン 


9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-バナー



~「BLENDA」公式モバイルサイトにて~

相談室「お悩みすっきりドキドキぶちゃメ」連載中

下記QRコードを読み取って、見て下さいね♪


   ↓   ↓   ↓   ↓ 
     9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-BLENDA QR
  


ビューティコンシェルジュ

神保 良樹



9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-ロゴ