☆体のゆがみを治す!!☆ | ビューティコンシェルジュ 神保良樹オフィシャルブログ Powered by Ameba

☆体のゆがみを治す!!☆



皆さん、こんにちは♪




以前、ダイエットと体のゆがみ・骨盤の開などの




話をしましたが、非常にたくさんの問い合わせを




いただきましたので・・・




ちょっと補足事項をご紹介します♪




皆さんはダイエットや健康のために何かスポーツをしてますか?




実は「体のために」と思ってやっているスポーツが




「ゆがみの原因」になっていることがよくあります。




ゴルフやテニスなど、片側だけをねじるような




偏った体の使い方をするスポーツがコレにあたります。




「プロゴルファーは逆で打っても上手い」という話しは聞きます。




体をゆがませないためにバランスよく




動かす練習をしているそうです。




まあ、これは一例ですが日常でも気をつけることはあるんです♪



①思いバッグを持ったら・・・

いつも使わない方の手でも、

バッグを持ちましょう!

両手を均等に使って交互に持つことが

ゆがみ対策になります。


②みるみる痩せる歩き方のコツ

ゆがみの少ないスポーツは、

水泳・ジョギング・ウォーキングなど。

中でもウォーキングは身近な健康法ですが・・・

その歩き方にもコツがあります。


「親指側=足の裏の内側に力を入れて歩く」

こうして歩くと前後左右に偏っていた

重心も次第に調整されて

バランスが取れてきます。


③食べるときは、コレを気をつけましょう!!

「左右均等に噛む」事を心掛けましょう♪

偏った噛み方では、首が偏って全身をゆがませます。。


虫歯があると、どうしても虫歯の

ない方で噛んでしまいますよね?


出来るだけ早く治療して・・・

均等に噛む習慣・意識をしましょうねv




普段の行動をいかに意識するかで、結果は変わってきます♪




それでは。。




ペタしてね




人気ブログランキングに参加してますv

ダウン 王子を探して下さい♪ ダウン 


9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-バナー



~「BLENDA」公式モバイルサイトにて~

相談室「お悩みすっきりドキドキぶちゃメ」連載中

下記QRコードを読み取って、見て下さいね♪


   ↓   ↓   ↓   ↓ 
     9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-BLENDA QR
  


ビューティコンシェルジュ

神保 良樹



9万人以上を美に導いてきたカリスマブログ-ロゴ