今流行りの【NMN】って何かご存知ですか? | 岐阜・関市のエステサロン★カリスボーテ★

岐阜・関市のエステサロン★カリスボーテ★

エステをもっと身近に、全ての女性にキレイをお届けいたします♪
フェイシャル・インパクト・キャビテーション痩身・筋膜リリース・インキュアティバー・脱毛・ブライダルエステ・ボディージュエリー他、
トータルビューティーをご提案いたします★

こんにちは、カリスボーテ長屋ですウインク

皆様【NMN】ってご存知ですか?

今流行りの「次世代エイジングケア」と呼ばれているこの【NMN】

では、いったい何でどんな効果がある物なのか、を知っていただければと思います!

NMNは体内でNAD+(ニコチンアミドアデニンジヌクレオチド)という補酵素に変換されます。

カタカナ苦手な私にはスムーズに読むことは困難なこちらの、NAD+はエネルギーを生み出す際に中心的な役割をしてくれるものです。

このNAD+は年々減っていきます。生まれた時が一番持っているので、日々少しずつ減少していきますガーン


で、このNAD+ですが、減ったからと言ってNAD+を摂取しても分子構造が大きすぎて体内に吸収されません。

そこで登場【NMN】なんですキラキラ

このNMNが体内に吸収されることで、NAD+となり働いてくれる、というわけなんです。

さて、NMNが身体に必要なものというのは、なんとなくわかっていただけたと思いますが、では、どう必要なのか!

主なNMNの効果がこちら下矢印
・サーチュイン(長寿)遺伝子の活性化
・若々しさがよみがえる
・体力がよみがえる
・熟睡できる
・エストロゲンの上昇
・運動中の呼吸が楽になる
・肌のキメがアップ
・ミトコンドリアの活性化
・頭がスッキリする
・思考や集中力が高まる
・代謝が上がる

さあ、どうでしょう。どれも魅力的な効果ですよねデレデレ

細かく説明するとキリがないので、ざっくり説明すると

NMN摂取→体内でNAD+に変換→サーチュイン遺伝子活性化→傷ついたDNA修復→老化予防

という感じです!

なんとなくNMNのことが分かっていただけたら、次はどうやってNMNを摂取するか!

それは次のブログでウシシ