1週間前に
「らっきょう漬け」作り
2回目をやりました!




1回目はその3週間前
Sさんが「らっきょう漬けを
作ってみたいな」って言うから
「良いですよ,でも 店で
作るのは臭くなるからダメです」
って言ったけど 結局店で
作る事になって結構大変だったのに

人にあげたのか 食べたのか
少なくなっちゃったから
また作りたいと…笑い泣き

で,
先週 2回目のらっきょう漬け
作りをする事になった日の
閉店時間が迫った頃

ドアが開きニコニコ顔の
男性が…,

ん?どこかで見た様な顔だけど
誰だっけ…,って思ったら
「◯◯ジです」って
「あーっ‼️◯◯ちゃん」

そう,半世紀も前に文通してた
友達だったんです。
文通なんて今じゃ考えられない
事ですけど それはそれで
味わい深い物がありました。

最後に会ったのは私が店を
始めて間もなくだから
10年以上も前
突然,花束と自分で焼いた
ケーキを持って
「もうすぐ誕生日だよね」って。

いやいや,私の誕生日は
3ヶ月ほど後ですけど…ゲロー

🍰

それから 連絡を取ることもなく
過ごしてたけど 今回また
突然の来訪
しかも らっきょう漬けを
作らなきゃならない日に汗

🧁

「お土産〜音譜」って渡されたのは
ブリオッシュ

お〜,私の好物ドキドキ



毎日の様に焼いてるらしい


彼は若い頃パティシエだったけど

足を痛めて立ち仕事が出来なく

なってその後は会社員になりました

いいね〜音譜


🍰

車で1時間以上かけて来て
くれたから
無碍に帰すわけにもいかず
一緒にらっきょう漬け作りを
する事にニヤニヤ

黙々と手伝ってくれたので
お土産にらっきょうを渡して
サヨナラ

それから1週間後突然荷物が…


チョコレートケーキと


2種類のパウンドケーキ


ん〜,流石音譜


これって 
海老で鯛を釣った感じですね笑