6年毎の営業許可の更新と共に
食品衛生責任者の実務講習を
受けなければならない,

今回,コロナのおかげと言い
ましょうかeラーニングでも
受けることが出来ると聞き
そちらを選択。
カメラ付きでなくても良い
って事は真面目に聞いてなくても
分からないって事⁈爆笑

な〜んて思って1時間40分の
講習の間 パソコンの前に座っては
いたけど聴いてるような
聴いてないような…,
次々と更新しながら進んで
やった〜,終わった〜音譜
と思ったら 最後に「テスト」
の文字が…,
えっ?テスト⁈
おいおい,テストがあるなんて
聞いてないよ〜,ヤバイですガーン

でも,
これ受けないと終了出来ない

仕方がないから 恐る恐る
やってみたら
12問中 2問も間違えた汗
しかも,間違えた箇所が不明
だけど まぁ,いいやウインク

☕️

先日,
店舗の検査が無事に通ったので
営業許可証を保健センターに
受け取りに行き,食品衛生
責任者実務講習の修了証を
印刷してやっとホッと出来ました。



これは 

お客さんから見える位置に

置いてくださいね,って

言われてるけど うちは

ごく一部の人にしか見えないわ爆笑


☕️


次の更新は2030年か…,

ちょっと体力的に厳しいなぁ汗




《 おまけ 》


2年前 

うちで保護した猫ちゃん

保護する前はこんなにも鋭い

顔つきだったけど



今は毎日 餌を食べに来て

開店前にドアを開けてると

中まで入って来て探検してるニコニコ



ふっくらして 顔つきも

柔らかくなってるラブラブ

いつも 餌を食べられるって言う

安心感が大きいのでしょうね



このキジトラちゃんも毎日

餌を食べに来ます

(グレーの子と同じ時期に保護して

手術済み)


 

この子 今朝 鼻の頭から

出血🩸してた,ケンカしたのかな


どんな所で寝てるのかは

分からないけど,餌だけは

切らさない様にしてあげる

からねドキドキ