毎週日曜の朝は激安スーパー
「タチヤ」に買い物に行く。
10時開店だけど15分前には
既に並んでる〜びっくり
(私達は車の中で待ちます,早く行くのは
駐車場が満車になってしまうから)

特におひとり様何個まで
とかの限定商品は無いから,
並ぶ必要はないのですが
何故並ぶんだろう…,不思議。

🥕 🥕 🥕

そんな激安スーパー「タチヤ」で
碧南人参10㎏が安かったから
思わず買ってしまった爆笑


碧南の人参は甘くて美味しいドキドキ



なので

今朝のご飯は人参だらけ

🥕 人参しりしり

🥕人参とヒジキの煮物

🥕人参と牛蒡のきんぴら

🥕人参のラペ

🥕 人参とカラムーチョの

マヨネーズ和え

🥕 人参のガレット

🥕 混ぜご飯


カラムーチョと千切り人参の

マヨネーズ和えはめちゃ美味しいドキドキ



キャロットケーキも焼きましたよ

ここには載せ忘れたけど

人参のキムチも美味です。


🥕 🥕 🥕


しかし,人参10㎏は多すぎた

消費するのが大変汗



昨日は節分でしたね


Sさんが柊に鰯の頭を刺して

持って来た〜,ビックリ‼️

そして店のドアにペタリ…,

Sさん,親切〜爆笑



一応,世間並みに恵方巻きを

作らなきゃ❣️,

丸かぶりはしませんけどね。

冷蔵庫と冷凍庫を漁って

安上がりの恵方巻きが

出来ましたニコニコ



後は急いで木目込み人形を

作らなきゃ❣️