おばあちゃん猫のサビーを
保護して40日

最初の1週間は毎日点滴、
今は1日おきに点滴に通い
時々、尿検査、血液検査で
私の疲労は溜まる一方
そして、財布はどんどん軽くなる
はぁ…汗

🐈

サビーを保護した時は2.3㎏
背骨も肋骨もはっきり分かる
くらいガリガリに痩せてた。

昨日は2.7㎏
目指すのは3㎏なんだけど
増えたかな〜、と思うと
食欲が落ちて また減るむかっあせる


猫の好物 = 魚🐟
って言うのは誰もが思ってる
でしょうし、私が今まで
飼ってきた猫たちも魚が大好き
だったから サビーに与える餌も
当然 魚ばかり


保護した直後はこれらの餌を
パクパク、パクパク
平らげてた

🐈 🐈


日向ぼっこが大好きで
ベランダに出て毛繕い

(元気が出てきた証拠)


でも

最初は喜んで食べてた魚系の餌

近頃 食べが悪い

鰹節削りやまたたびをふりかけて

何とか食べてくれる様に

あれこれ試してみるけど

ぷい!ってそっぽを向く


困ったなぁ…ショボーン


🐈  🐈  🐈  


ある日、息子がベーコンを

作る為に豚肉をネットに入れて

ベランダで干してたら

サビーがそれに反応して

飛びついたびっくり


えっ⁈ 

もしかして肉🍖が好きなのか?


って事で 試しに今日

茹でた鶏肉をあげたら

食べる、食べる

歯が無いのに 凄い勢いで

平らげました爆笑


そうか、

サビーは肉派だったんだ!

(私と同じだわ爆笑



前の飼い主さんには

相当 可愛がられてた感じが

します。


前の飼い主さんには遠く

及ばないかもしれないけど

精一杯 寄り添うからね❣️