2歳のためのアートクラス | POLLY(ポリーです)/頭の中は自由/アーティスト(福岡)

2歳のためのアートクラス




{E007CB99-BF3A-4EC9-8A2E-EFF1C9E799EB}


2歳のための
おやこでアートクラス、
新しいクラスがスタートしました!
ん?2歳じゃない⁉️
真相はのちほど…





場所は
福岡市南区市崎にある
まいこ歯科さんの3階
オークスクールさん。
昼間の空いてる時間を
貸して頂いてます!


明るくて広くてとても
気持ちがよいスペース!

はじめてのスペースに
まだまだ慣れない2歳たち。
初日ということもあり
わさわさ(≧∇≦)
この場所でアートクラスが
開催されるということも
本人たちにはまた理解できてません。
時間をかけて、
ゆっくり環境を作って
いきたいと思います?



というわけで
オークスクールのキッズスペースから
帰って来なくなった2歳たち。


今日はもう帰ってこないかも…
というわけで、
お母さんたちにスモック着せて
作ってもらいました。




【今日の作品】
母の日のおやこバック
○こども達からお母さんへ
○お母さんからこども達へ


{173F1CF1-5EE1-42FD-810F-285EBFBD6773}

カーネーションをイメージした
母の日バック、なかなかいいね!


{E4215AAD-A9E8-4EE2-973C-D06ED81B1A21}


お母さんの似顔絵
途中までバック(≧∇≦)と
大好きなカーズを
お母さんが描いてくれたバック!
続きはおうちで(≧∇≦)


{92160B10-C372-4631-8130-48FA88C5190A}

カーネーションを
イメージして描いてくれた母の日バックと
お母さんが描いてくれた
大好きなぞうさんのバック!
宝物やね(≧∇≦)



2歳達のクラスは、
おやこのコミュニケーションツール
としてのアートを使い、
おこさまの語彙力といろんな身体や
こころの感覚を育てます。
あと、2歳くらいの作品って
なかなか形として残りにくい‼️
でもこの時期の作品は貴重‼️
というわけで、
形に残るものを作っていく予定です!




①【楽しくおしゃべり必須】
語彙力をどんどん伸ばす時期、
コミュニケーションをたくさんとりましょう


②【遊びのような雰囲気必須】
こども達がリラックスして楽しむことで
いいホルモンがたくさん分泌してくれ、
感覚を伸ばし、こころや身体を
健康にしてくれます

③【笑顔必須】
みんなの笑顔がこども達の心を
開放してくれます
心が安定し、安心してアートを
楽しむ事環境を作ります



みんなの雰囲気でこれから
どんなクラスに作られていくのか
とても楽しみです。
アートは環境作り、
生活の中にアートの時間を
取り入れてみませぬか?




絵の具とんとん、楽しかったね!
このあと筆の頭が
ぴよーんて飛んでいきました。




{5E1587B6-663A-4701-B83D-F20DDCF45099}

来月もよろしくお願いします!

残席 2組
毎月第3火曜日 10:30〜12:00
参加費 材料費込み2000えん