おめでとう‼️ | POLLY(ポリーです)/頭の中は自由/アーティスト(福岡)

おめでとう‼️

{01851C13-8ED8-42DD-A542-9C8826379FDB}

去年アトリエの

学生ボランティアを

してくださっていたFちゃん!


中学校の先生になりたくて

でもこどもの免疫が

全くないとのことで

勉強がてら

アトリエボランティアを

してくださることになり

参加してもらっておりました。




強力な免疫達がそろう

こどもアトリエPOLLY…

仕事もかなりハードな

こどもアトリエPOLLY…



初日彼女は、

あまりのハードさに

心が持たず

泣いてしまったそう…




もう来ないかもな…

私たちは心配した。

現実こどものパワーはすごい。

そのパワーを

活かすも殺すも私達次第…




こどもを押さえつける事で

クリエイティブな

こどもたちの世界を

育てられるとは思わない…

そこは大人が乗り越えないと

いけない壁なのである。





こども達は、

Fちゃんの事大好きだったし、

来るか来ないか、

選択はFちゃんに

任せるしかなかった。

でも彼女はやってきた…

根性もんゆえの

涙だったんやな。



そんな彼女がこの度

中学校の先生ではなく

保育士さんになる道を

選んだそうです。



全く免疫がなかった彼女が

ボランティアに

来てくださるうちに

こどもの大事な時期に関わる事、

やりがいのある仕事である

という事を感じてくれた事、

嬉しく思いますし、

彼女ならできると

思っています。


感動したー(T ^ T)




私たちもとても

彼女には助けてもらいました。

これからも末長く

いろんな話しをしたり

相談に乗ったり

愚痴を聞いたり

していけたらなと思います!



ありがとう、

Fちゃん(≧∇≦)

就職おめでとう‼️


そして今年も、

学生ボランティアさん

募集中でございます



こどもアトリエPOLLY

facebookやってます(≧∇≦)

https://m.facebook.com/polly.oekaki/