ホワイト餃子を食べたいが為に計画してきたのでショック大です。。。13時くらいに着いたのに売り切れってねぇ、お店11時オープンやのに


ま、


他にも目的は有りますが。。。


ホワイト餃子と並んで人気メニューがイタリアン焼きそば


コレな もちろんネットから

なんか食べる気しなーい

のでテキトーにコンビニ飯食べました。。。

お腹も満たされたので気を取り直し、ホテルチェックインまで時間つぶし

ここへ

カフェ ルーク

シャレオツな〜


長浜スフレっちゅーのが有名らしい
コレな

ふわふわで美味しゅうございましたわなんとか長浜来た感味わったわ(笑)

ほんでホテルへ

風呂入って一杯やったらバタンキューでした

本日のライド

ふむふむ、
走行距離100mileですなぁ
累積標高747mって(笑)




そして翌日OPPで目が覚めました💦

すんごい腹痛です💦

トイレから出れなーい💦💦

何が悪かった?コンビニ飯?スフレ?ハンバーガー?

腹痛が治まるまで我慢してたので出発は遅くなってしまいました。

なんとかもう1つの目的地、海津大崎をよろよろ状態で目指しました

ふんばって到着したものの桜は三分?二分咲きくらい。。。オーマイガ

しかし海津大崎の湖岸沿いは気持ちよかったです


サイコンの電源入れて無かって気付いた時は


ま、えっか


お腹の調子は良くないのでココでビワイチは断念します、まぁそれほどビワイチしたいとは思ってなかったので。。。

そして、思いついたのは!

ネットから


JR湖西線の永原駅から輪行で電車に乗り大津の三橋節子美術館に行く!

三橋節子作『花折峠』

この絵をみてみたい



ほんでもって輪行の写真は撮り忘れ💦

ほんで
ほんで


電車の中でスマホで美術館の情報見てたら

あ、

月曜日休館日やん💦
オーマイガッ!!

もーこのまま大阪まで電車で帰ろうか、なんて考えましたけど

このままでは終わらせないわ!

お腹の調子も良くなって来た!

よっしゃー!!


自走で帰って来てやったぜー!

行きと同じ瀬田川沿いから307号線に出て枚方方面へ行くつもりが


木津川沿いの京奈和自動車道へ

ひじょーにはしりやすい土手沿いで気持ちよかでしたが、夕方の帰宅ラッシュ時に法隆寺辺りになってしまい💦

帰宅はPM8時と疲れました。。。




今回の春のびわ湖旅

ホワ餃に桜に美術館に

ダメダメでしたね😅

でも新しい相棒とのロングライド楽しかったですよ

また来年海津大崎の桜求めてリベンジしたいと思います。

たぶん

しらんけど








来月はアソコに行くぞ

そそ、アソコな

どーでもええね(笑)



ではでは〜