春のびわ湖を半分満喫してまいりました


早朝3時半に自宅発


中央環状線を北上


大東鶴見から第二京阪道路沿いへ

そそ、今回から新しい相棒です

FUJI JARI1.3 
SRAM APEX 1×11
油圧ディスク
ドロッパーシートポスト装備

激安購入出来たので、この日の為に自分の理想のロングライド使用に仕上げてみた。



前々からはしってみたかった第二京阪道路沿いの北河内サイクルラインへ


グラベルロード初めて乗りましたけど実にイイ!


中央環状線や北河内サイクルラインの自転車道は結構段差ありますけど全然気にならない、ロードバイクだと走り難いよね。

ストレスフリ〜





そして枚方学研インターの交差点まできたのでちょい休憩

2時間くらいはしったかな

タイオガのフレームバッグにはウィンブレ、サコッシュ、ハンバーガー

フレームバッグ下のボトルゲージが使えなくなったのでTNFのレインパンツをさしてみた

ダウンチューブ下のanswer4のボトルはツールケース
昔拾ったやつ(笑)吸口が壊れてるからシューグーで塞いでやった

トップチューブはZEPHYRのロングチューブバッグにはライトバッテリーやら補給食やら鍵やら
これ便利やわ〜




307号線〜62号線〜3号線大津方面へ

この日の気温は暖かった
ウェアはカジュアルな感じ
上半身はサイクルウェアだけどパンツはワークマンのストレッチパンツ下にはパット付きパンツはいてます




気持ちよ〜く軽快にはしって

瀬田川さんぽ道をゆるゆると


とりあえず近江大橋にとうちゃこ!
ここからビワイチスタートかな。。。(笑)


湖岸沿いは車道が上級コース 
自転車道がゆっくりコースになってるんだね。
私、ゆっくりやし車道は怖いんで自転車道をここでもグラベルロードでよかったわ〜

琵琶湖大橋は渡りませんけど記念撮影を




ほんでお決まり??の

自宅から100kmちょいでした。






自販機のあるキャンプ場で2回目の休憩
ボトル一本だと不安なんでフォーク横にボトルをセット!
トピークのフロントローダーは
着替え類やホテルで使うやつね




DHバー装備なんで快適に彦根を通過

今回は大型サドルバッグは使わず1.5㍑の小型サドルバッグを採用、中身はこの日の為に買ったディスク輪行セット


重量が真ん中から前になるのでこの装備が安定するんじゃないかなと思います。たぶんしらんけど



ワタクシがびわ湖に何故行きたかったか!


それは!


長浜に行きたかったのよ!


ここ!


コレ!

ホワイト餃子!!

大阪からホワ餃食べれるお店が長浜が一番近いのだっ!!


で!!

!!

オーマイゴッド!!





つづく