長女が通う大学でこんなイベントやってるんで見に行ってきました。

嫁さんは仕事なんで行けません

ワタクシ1人です

さて
どーやって長女の大学へ行ってやろうか。

ランで京橋まで行って京阪電車に乗る、コレが理想なんだけどお膝事情でラン禁止中。。。

それならバイク、輪行袋も買ったしね


久し振りに乗るか〜

問題はルート

第一候補
毛馬閘門まで大阪市内を突っ切って淀川河川敷を使って京都へ

第二候補
25号線大和川沿いを通って片桐辺を通って24号線、宇治目指して京都市内へ

第三候補
大阪市内を北上、鶴見緑地から第二京阪へ自転車道を通って観月橋からの祇園辺を通る


さてさて
どれにしようかな〜なんて考えてたら、長女は午後1時半からしか会場に居ないという。。。

結構遅めの出発になると大阪市内交通量多いし第一候補は却下

第二候補も却下

第三候補かな、それでも早朝出たら早く着きすぎだよなぁ

やはり交通量考えて早朝出発やないとね

じゃ遠回りで行きますか〜



そして考え抜いたのが

交通量少ないうちに大阪市内へ鶴見緑地から第二京阪自転車道へ自転車道一度はしってみたかったんよね枚方から307号線を京田辺方面へ

307を瀬田川に向かってぐぐっと行って南郷IC辺りから桜峠を登り瀬田川沿いをそして近江大橋へ

琵琶湖沿いをぶらぶらして大津市の三橋節子美術館へここ!行きたいんだ!
そして小関峠を登って山科へ

蹴上から哲学の道通って大学へ


これだ!完璧!魅力満載のルートが出来たぞー!!

当日が楽しみだわ(笑)




で、当日





(笑)
なかもず駅まで歩いて

京阪電車で三条駅まで
そこから大学まで

両方で片道8kmちょっと歩きました〜

勿論、往復しました〜


実はですね

長女に

自転車乗るピチピチの格好で来るんやったら来んといて


って言われたの!(笑)(笑)


だから仕方なく

ね😉






すいません💦





嘘をつきました💦





前日呑み過ぎで起きれませんでした💦💦



だって前日





こんなんご馳走になったんだもんそりゃ〜呑むよね(笑)


いつものことです💦


でもね、
Walking&電車って
最安運賃目指したり運動にもなったりブログも書けたりとなかなかイイです!
タイパサイコー!

電車は運転せんでええし早く遠くへ行けるし楽しいなぁ〜

気に入りました、またやってみよう!

どぉでもええね(笑)


おっと!
肝心な長女のイベント






写真撮るのヘタクソなんでこんな感じです

そして長女の作品

(笑)(笑)




長女のお友達とも話し出来て超楽しかったです!

超可愛い長女とツーショット(笑)



序に



超どぉでもいいこと



長女のお友達に

「$#%&£ー!!」

頂きました!

ごっさっんです!

(笑)

知らない方はコチラ



ではでは〜