先日ですがエレファントカシマシの宮本浩次の古いインタビュー記事を読んだんですが。


その記事の中に


【40代は青年の老年期であり、50代は老年の青春期である】


って宮本浩次が語ってました


フランスの詩人の言葉だそうです。


へ〜上手いこと言うなぁなんて思っちゃいました


こんな名言って誰かに言いたくなりますよね、あたかも自分が考えたように(笑)それはないか


あと知ってる名言

【30までは親に貰った顔、40からは自分で作る顔】

【始める勇気よりも続ける努力】

【100回の練習よりも1回の本番】

【健康の為なら死んでもイイ】







10代はギターに夢中になり

20代は釣りに没頭し

30代でマラソンにハマり

40代ではトライアスロンにドハマりしました


50代はコロナ禍でトライアスロン大会は開催されず大会難民に


そんな頃に同級生ライバルのヘンタイMにトレイルランニングを教えてもらってハマり、ミドルとロングの大会を経験して益々トレランにのめり込みそうになったんですが


調子乗りすぎたみたいで膝を痛めてしまい、もー2年近くまともにはしれてませんね


結構落ち込みましたけど、やれるコトはあるので気持ち切り替えてます


今はロードバイクのヒルクライムでちょっとでも速くなるように頑張ってます


2ヶ月程前に始めた観心寺から金剛トンネルまでのタイムアタックが34分50秒くらいでしたが、最近では31分29秒までになりました


同時期くらいからそろりと始めたウェイトトレーニングの効果が出ていると確信しとります


レッグエクステンションは片足20kgを10レップス3セット後にドロップセットで追い込んでみる
レッグカールは両足で20kg12レップス3セット
インターバル中にギター練習(笑)

ベンチプレスは30kgでぷるぷるしてたのが今は50kg10レップス3セットまで出来るようになった。昔はMAX70kg2回挙げれてた

まぁ、上半身はびーちくが下がらない程度でいいので程々にします。

ほんで下半身強化の要は本来バーベルスクワットでガッチリやりたいのですがお家事情で出来ませーん

半地下物置なもんで高さが1mちょいしかないのです

スクワットラックにもなるのになぁ。、。ま、しゃーない

その代わりに

リビングでダンベルスクワット、スモウスクワット、ブルガリアンスクワットなんかでお尻に刺激与えてます。

50代新たな挑戦です

ヒルクライムで心拍機能を鍛えて、ウェイトトレーニングで筋力アップを目指し、いつかランニングが出来るときが来たら故障前より強くなる。100mileレースに挑戦したい

あ、そうそう2ヶ月ぶりにjogしたらダメでした〜
その日は大丈夫だったのに翌日から膝が痛くなっちゃった💦

ランのことは今は忘れよう(笑)



ほんでもう1つ!

ギター頑張る

今月末に弾き語りのお誘いを貰いました
お世話になってたバーが閉店するのでその記念にお店で唄います。

やるからにはちゃんと練習せなね

ほんで何故、宮本浩次のインタビュー記事を読んだかと言うと!

わかるよね?

(笑)

エレカシやるの!
2曲

猛特訓中ですプンプン

(笑)これでもだいぶマシになったんですが(笑)

まだ時間有るので練習あるのみ!後は勢いで誤魔化す〜(笑)



宮本浩次がインタビューの最後に「50代から新たな青春が始まる」と締めくくってました



そうさー青春真っ只中さ!




50代頑張ろーぜー!

オーイエー!