おっさんが急に行ってヨーガ教室って、なんか仕切りが高いと言うか、変なやつって思われそうやし、なんかねぇ、きっかけがないよなぁ。。。


なんて思ってましたけど、ある方と出会ってヨーガ教室に参加できました。


倉橋陽子さん
(資格)
V YASA(インド・ヴィヴェーカナンダ・ヨーガ研究財団)ヨーガ・インストラクター
日本ヨーガ療法学会認定のヨーガ療法士養成講座修了
日本ヨーガ療法学会会員
高校教諭一種免許
森林セラピーガイド


出会いは何ヶ月か前

癌で亡くなった自転車屋のM田さんのお店にお線香をあげに来てくれて時がはじめまして。

M田さんの思い出話で盛り上がり、ヨーガの話しを聞いたり、そしてなんと葛城修験道が大好きということでめちゃめちゃ話が合い一発で仲良くさせて頂きました。

そんな倉橋さんが開催する教室の1つで毎月第4土曜日に金剛山のお膝元、観心寺の境内で男性も参加出来るヨーガをやってるとの事なので行ってみることに

勿論自転車で(笑)

階段登って入山料を払い集合場所へ




初めてなのでアンケート用紙に記入


この教室は何で知りましたか


『M田さんの紹介』


って書いて出したら、


倉橋と目を合わせて


そーや!コイツも来なあかんやんか〜!って大笑い(笑)



観心寺の鎮守の森まで皆でゆっくり歩いていきます



足の裏で地面を感じながら歩いて下さいと

勿論マンサンダルです

膝を痛めてから長らく山に入ってなかったので新鮮ですね


いつものヨガマット持参

家ではほぼほぼヨガマットの上が私の居場所(笑)


ゴロリ寝転がって葉っぱの揺れを見てるだけで癒やされます

キツいポーズはなくゆる〜いポーズで呼吸を丁寧に

初心者の私でも大丈夫

想像してたヨーガでは無くてどっちかと言うと瞑想に近いかな

心地よい微風と鳥のさえずり

木々の揺れる音

心身ともにリフレッシュできました〜

気持ち良い。、

1時間半あっちゅーまに終わりました。

倉橋さんありがとうございました

また時間とれたら参加しますね




教室終了後、参加者さん達が話し掛けてくれました。

インドとかよく行かれるんですか?

ヨガはいつからやってるんですか?

(笑)


ちょ〜ベテランと勘違いされてたのはココだけの話し(笑)