またまた最近鵞足炎が気になりだしてきてます。

なんとかならんのかなぁ。。。



そんな昨日は走るのちょっと控えるのと気分転換を兼ねてロングライドへ


まずは金剛トンネルを抜けて奈良県へ

昨日はkobotrailが開催されてたので


観戦してみようと天川村を目指し富貴ルートをはしる

奈良から和歌山へ〜

富貴は色々面白そうなトコ多いです
富貴の里を過ぎて出屋敷峠辺りになると荒れた路面が続き

チリンチリン鳴らしまくったり歌唄ったりなんかしてたら

突然!?熊!!

じゃなくて大柄な男性が立ってました(笑)

正直ビビったけどな

出屋敷峠エイドのスタッフさんでした、写真撮ってないけど色々お話して来年は出ますって言っときました。(出たいなぁ〜)

来るのか早すぎてたみたいでトップ選手も来てませんでしたが、待つ時間なくてすぐ168号線へ

168号線を和歌山側へ行き県道53号線高野天川線でフィニッシュ会場の高野山金剛峯寺をめざします

初めて走りましたが、最初は緩やかな登りで楽しかったんです
野迫川村辺りはのんびりしてていい感じ

しかし、途中から強烈な登り💦

真っ直ぐ登るのがしんどくなって、蛇行しながらひぃーひぃー言うて💦
え!高野山まで7kmずっと続くかー?!💦💦
って泣きそうになりましたよ(笑)マジで

そしたら2〜3kmで急勾配は終わってくてました、助かったわ


天狗木峠には

エイドがありました
やはりトップ選手もまだ通過してません

ここから3〜4kmで高野山です
フィニッシュ会場へむかいます

金剛峯寺の根本大塔がフィニッシュ地点なんですけど、自転車のカギ忘れたので中には入れず。

まぁちょっとだけ大会の雰囲気味わえたのでええかな

今日は夕方から用事あるから帰ることに〜

帰りは九度山ルートでだーと勢いよく降るんだけど、今日は寒い!めちゃ寒い!5月というのにねぇ。。。

久しぶりに九度山ルートなのでアコソで記念撮影しときましょう

かじかの里ドライブイン

笠田からの綺麗な道が出来たんで九度山から高野山へ向かう車は凄く減りました

ここのドライブインも昔は繁盛してたけど今は寂しい感じです。。

そしてお決まりの紀見峠越えで





1日よーさん遊びました

んで、夕方からは久しぶりに呑兵衛集まってBBQ爆笑

UTMFの疲れも取れてたようで楽しそうなヘンタイMに久しぶり会え楽しかったぞ〜爆笑

なんてね

ではでは