長年愛用してましたダウンジャケット


ちょー安物なんですけど


たしかGUで買ったんやと


sサイズ
身幅46cmくらい?

ユニクロのSサイズのダウンジャケットより小さ目です

わたしピチッとしたの好きなんですわ

サイズ感が気に入ったんですよね〜

しかし、長年愛用してて、

クタクタになってきて

酔っぱらってコケたりして



ボロボロになって

そろそろ新しいの欲しいなと

冬の棒茄子ラブも出たことですし

嫁さんにおねだりしたら

買ってええよって爆笑




欲しいのは

コンパクトになるダウンジャケット!

アウターにもミドラーにもなるやつ!




で、第一候補は

コレっす〜
性能から考えたらコスパ最強ちゃいます?

でも自分には高いなぁぁ

嫁さんはエエよ言うてくれたんやけど、。。。

もうちょい安くてイイのないやろかと探してましたら

コレが!

気にいったー!


NANGA 
PORTABLE DOWN JACKET

滋賀県米原市の寝袋のメーカーです

made in japanでっせ

楽天で¥13500-
ピチッとXSニヤリ
ポケッタブルって言うやつ?

余裕のある袋なんでジップロックに詰め込んだら最も小さくなりそうだ

SサイズかXSか凄く悩んだんですが

モンベルショップでプラズマダウンジャケットを試着させてもらったらXSがバッチリピチッとしてました

因みにワタクシ身長180cm




嘘をつきました💦




身長165.5cm体重56kgです

丁度よいでしょ?(笑)

色もバーガンディにしてよかったな

たぶん




コイツをザックに詰め込んで銭湯呑み屋ランするのが楽しみだ照れ