スランプ脱出のため試行錯誤しております


前回のブログにも書きましたが、フラット着地を意識し過ぎて踵着地のなり過ぎてたのが脹脛からアキレス腱痛へとなったのではと。



ですから、今までのようにフォアフットを意識して走って見るとこに


マンサンダルでこのペースなら自分的にはじゅーぶんです

やはりフォアフットが良い感じです

で昨日は

めっちゃ遅っ!



㌔29分です(笑)

自転車屋さんと話してたらこんなことに

オートストップしてなかったようで(笑)


良い感じになって来ました、脹脛も張りはありません😆

そして自己分析を、

たぶん、穴の開いたマンサンダルで走っていたので、刺激が強すぎで無意識に穴の場所から着地を避けていたのでわ?

それが踵寄りになり体より前で着地していたので脹脛からアキレスにきたのでは?と分析しました。ちゃうかな??

たぶんそーだ

そして本日は

雨上がり緑道へ

ぽてぽてと

あまの街道を走り


きもちよーく楽しめました

そして気づいたのは!?

着地やフォーム大事ですけど

楽しむこと!


考えるな 感じろ

です(笑)

ブルース・リーの名言ですよね。

走ってる途中、この事に気付いてからは帰って燃えよドラゴンを見るー!みたいな(笑)


豆腐グラタンで1杯やりながらさいこーでした




たぶんスランプ脱出出来たと思う!

たぶんね

あちょぉー!!(笑)