高知旅、のいち動物公園の後に、車で3分に位置する「創造広場 アクトランド」へ。

のいち動物公園に行く途中で、子どもたちが見つけてて、「動物園終わったら、ここに来る!」と決めてたこともあり、寄ってみることにルンルン

外から見た感じは、遊園地🎠🎡みたい~🎶
と、見えたけど、情報には

「遊具はすべて、人力です。」

??   ??  どゆこと  ??  ??

と、思いながら中へ。

もちろん、入場は無料🆓

本当に、遊具はすべて人力で漕いだり、回したり登ったり。

昭和の香りがプンプンする、ディスプレイ車

見たこと無い物から、懐かしい物まで、さまざま。
動かないけど、乗ることはできる✨
子どもも、運転してる気分を味わう!
見るだけじゃなくて、実際に触れたり乗れたりすると、大喜び。


手づくり体験で、スィーツデコを体験キラキラ

狭い園内だけど、岩を上がったり下りたりする
アスレチック?みたいなのもあり、ゴール地点で鐘を鳴らして、終了~💨


座るだけの、大きなオブジェ!
ボールプール(おけ)に、意外とハマるチュー
いやいや、

不思議で、楽しい、場所でした!