GW期間中はノートレを決め込むと言ったが、けっきょくチャンスがあればポチポチとエントリーして緩やかなトレードをしていた。先週(5月6日~5月10日)は+215.4pips、先々週(4月29日~5月3日)は+205.2pipsと、勝ちを重ねていた。ただ、トレード日誌に残すほどの内容でもなかったため取り上げず、今週から日誌再開。

 

さて、もう安定的に勝っていけることは分かったので、更にロットを上げてガツガツやりたいところだが、そこは勝って兜の緒を締めよ。今まで通り淡々とトレードに取り組みたい。

凡そ+200pips/週といった戦績なので、単純計算すると+800pips/月、+9,600pips/年という感じか。金額で言うと、中小企業のサラリーマンの月収程度は月間でしっかり稼げているのが現状である。

今年中にはサラリーマンを辞めようかどうか、そこらへんの進退判断もしたいところ。億トレになってから辞めようとも考えているが、どうも最近労働に対するモチベーションが上がらない。トレードで稼げていればそうなるのも仕方ない気はするが、サラリーマン年収を月間で稼げるようになるまでは、引き続き精進する。

 

さて、今週の戦績。

 

【今週の戦績】

決済回数;9回

獲得pips数;+244.0pips

内訳)

①ゴールド(GOLD)ロング;+102.0pips(2377.72→2387.92)⇒これはやられた。値頃感で何となくロングしたら、その後引くほど含み損。しかし損切りラインには当たらなかったのでそのまま程よいところで逃げの利確。リスクリワード無視だったな。反省。もう二度としない。

②ゴールド(GOLD)ロング;+11.3pips(2393.18→2394.31)⇒スキャル。即利確。

③ゴールド(GOLD)ロング;+11.0pips(2396.82→2397.92)⇒スキャル。即利確。

④ゴールド(GOLD)ロング;+6.6pips(2398.36→2399.02)⇒スキャル。即利確。

⑤ゴールド(GOLD)ロング;+4.5pips(2400.05→2400.50)⇒スキャル。即利確。

⑥ゴールド(GOLD)ロング;+15.6pips(2401.21→2402.77)⇒スキャル。即利確。

⑦ゴールド(GOLD)ロング;+20.0pips(2404.65→2406.65)⇒スキャル。即利確。

⑧ゴールド(GOLD)ロング;+43.7pips(2398.28→2402.65)⇒スキャル。即利確。

⑨ゴールド(GOLD)ロング;+29.3pips(2412.94→2415.87)⇒スキャル。即利確。

 

金曜日のスキャルはコスパ悪いなw

フツーに長く持って、+300pips程度取ればいいのよ。

取引回数が多くなると、トレード日誌つけるのもめんどいし。

 

というわけで、やっぱり俺はデイorスイング寄りのトレードの方が向いてるな。

ポジションの保有時間なんかどーでもよくて、狙ったポイントまで達しなければ、いつまででも含み損or含み益なんだよな。

トレードのスタイルなんてあまり気にする必要はないんだろうな。スキャルでもデイでもスイングでも、勝ち続けられればそれが正義。それがトレード。

 

それでは。